ティム・バートン監督、今度はミュージカル? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年9月3日 > ティム・バートン監督、今度はミュージカル?
メニュー

ティム・バートン監督、今度はミュージカル?

2002年9月3日 12:00

己の世界観に自信あり「バットマン」

己の世界観に自信あり
[拡大画像]

ティム・バートン監督が、ミュージカル版「バットマン」の舞台監督を務めることになった。当初は、有名舞台監督のロブ・マーシャルが演出する予定だったが、映画版「シカゴ」の監督を引き受けたために降板。途方に暮れた製作のワーナー・ブラザースは、ダメもとで映画版「バットマン」の監督を務めたティム・バートンに声をかけたところ、意外にも快諾してくれたのだという。情報筋によれば、「バットマン」「バットマン・リターンズ」を監督したバートンは、ジョエル・シュマッカー監督がメガホンを握った第3作「バットマン・フォーエバー」、第4作「バットマン&ロビン」に不満を持っているらしい。どうやらこのミュージカル版で、「バットマン」を自らの世界観に引き戻そうと狙っているようだ。2003年公開予定の映画「ビッグフィッシュ」の製作が終了すれば、このミュージカルの製作に全力を注ぐことになるという。初演は2004年の予定だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi