死霊のはらわた ライジング

解説

サム・ライミ監督の出世作となった傑作ホラー「死霊のはらわた」シリーズの正統続編で、ロサンゼルスを舞台に死霊軍団と人間たちの戦いを描いたアクションホラー。

ベスは疎遠になっていた姉エリーに会うためロサンゼルスにやって来る。姉妹が久々の再会を果たした矢先、地震が発生し地下から謎の部屋が現れる。その中から見つかった「死者の書」と呪文が吹き込まれたレコードをきっかけに、姉妹は死霊との果てしない闘いに巻き込まれていく。

ドラマ「バークスキンズ」のリリー・サリバンがベス、ドラマ「ヴァイキング 海の覇者たち」のアリッサ・サザーランドがエリーを演じた。オリジナルシリーズの生みの親サム・ライミと主演ブルース・キャンベルが製作総指揮に名を連ね、「ホール・イン・ザ・グラウンド」のリー・クローニンが監督・脚本を担当。

2023年製作/97分/アメリカ
原題:Evil Dead Rise

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

Evil Dead Rise (C) Pacific Renaissance Evil Dead 21 Limited and Blade Rights Limited 2022. All rights reserved.

映画レビュー

3.5血まみれエンターテイメント

2024年3月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

いや〜ライジングと名がつくといい印象なかったんですがなかなかの力作に仕上がってるじゃないですか
追いかけてくるような表現ははらわたならでは
そしてお約束チェーンソーはでてきますね都合よく笑
今作は血の量が半端ないね
エレベーターを埋め尽くす血
ドアの覗き穴の外で起こってるシーンは恐怖を倍増させてよかった
ラストはなんか悪霊合体してキモさが増しててやばかった
いいところにチェーンソーと裁断機みたいな車が笑
結末は予想つきます笑
いやー小さい子巻き込まれてて可哀想だったから生き残って個人的によかったですがもう一つパンチが欲しい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まあ映画好

0.5つまらなかった!!

2024年2月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

良く分からないし、つまらなかったです。初代も印象に無いので、つまらないシリーズだと思います。エクソシストの神父がいないやつかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

3.5スプラッター苦手でも、ギリ見られる

2024年2月25日
iPhoneアプリから投稿

#死霊のはらわた ご存じスプラッターホラーの金字塔。まあ、私は見たことないけど😅グロとかスプラッタが大の苦手で基本的には見ない。
だから最初の作品が#サムライミ の出世作と初めて知った。

今作も製作に関わっており、口コミが良かったので視聴。

冒頭から衝撃なシーンの連続で、苦手な人にはキツイ。私は目を瞑ってやり過ごした。
地震で地下に入り込むシーン、死霊を目覚めさせるシーンは恐ろしく、グッとくる。
このままオカルト調でいってほしかったが、
死霊のはらわたなんだから、そんなわけない。

血しぶき飛びまくるし、銃も打ちまくる。
もちろんチェーンソーも振り回すよ‼️

てか、古代の悪霊相手に、バトルアクションすごくない?ここらへんから、みんな逞しくて、なんか笑えてくる。
最後はやっぱりB級ホラーなんよなー。

面白かったけど、前半の雰囲気の方が好き。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ホラー好き

3.5感想メモ

2024年2月22日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヒラめ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「死霊のはらわた」シリーズ関連作品

他のユーザーは「死霊のはらわた ライジング」以外にこんな作品をCheck-inしています。