劇場公開日 2023年6月23日

  • 予告編を見る

「現代版にリメイクしても面白くなりそうな邦画。 本年度ベスト!」大名倒産 イゲさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0現代版にリメイクしても面白くなりそうな邦画。 本年度ベスト!

2023年7月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

鑑賞中、何故か現代版にしたらメッチャ面白くなりそうと思いながらの鑑賞(笑)

やってる悪事は今の時代と同じ。
本作はコメディ仕上げだったけど、シリアスな現代版にリメイクしたら、更に面白くなりそうなりそうな作品だった印象。

神木隆之介さん演じる小四郎が突然、主藩になり100億円の借金がある事が発覚。

借金100億円を工面するストーリーと思いきや、借金の原因を究明して行感じ。

計画倒産により藩の借金を帳消しにする思惑の中、小四郎がある理由により倒産を免れる為、奮闘して行く展開。
藩主となった小四郎が最初は弱気な感じが可笑しくも情けない。
神木さんの顔の演技が上手い(笑)
周りの仲間の協力もあり徐々に頼もしくなって行く感じ。

色々と先が読める展開の連続なんだけど、思った以上に面白い!

杉咲花さん目当てもあったけど、本作のダークホースは松山ケンイチさん。
彼のファンの方には本作の鑑賞はお勧め出来ません(笑)

上映時間は2時間。
この手の作品としては長目な感じもしたけど飽きる事無く鑑賞出来た。

上映直後「本作のラストはエンドロール後に」みたいな字幕に期待値上がる。
終わってみれば消化不良感が少し残念でした( ´∀`)

イゲ
YOUさんのコメント
2023年7月10日

現代劇にすると逆にナマナマしくなりそう(笑)
時代劇というオブラートに包むくらいのが入りやすいかと。

YOU