ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODYのレビュー・感想・評価
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既視感?が、まぁ半端無い・・
アメリカの音楽家?アーティストらは?皆が同じ道を辿る?
①田舎町でくすぶってる主人公(*でも才能に溢れてる・・)
②ある日突然『ある人』に認められる
③爆売れ!!!
④若くして売れたから世間知らずな主人公・・
⑤近親者らが金の亡者になり/訳の分からない有象無象らが寄って来る
⑥本人がおかしくなる
⑦セックスや酒やドラッグに溺れる
⑧壊れる
⑨再び売れる(*売れないパターンも有る)
⑩早死に!
↓↓↓は、ウチの前アカウント『エルヴィス』からのコピペになっちゃうけど・・
デートで見る度】☆②(デートには向かないだろ!)
ボヘミアンラプソディーやビリーホリデイやロケットマン(Eジョン)と比べちゃう度】☆⑤
ローズを見たくなった度】☆⑤
ホイットニーも?エルヴィスもマイケルもジャニスもビリーホリデイもフレディも、皆がドラッグに蝕まれる・・。
史実なので、どうがんばってもエンディングは変わらないけど?
田舎町の教会で、夢見る少女に、ハッピーな結末を迎えて欲しかった。
☆はDVD100円レンタル水準で。
”ザ・ヴォイス”と呼ばれ愛されたスーパースターの栄枯盛衰の物語
ホイットニー・ヒューストンさんを演じたナオミ・アッキーさん、歌唱シーンはホイットニーさんのオリジナル音源みたいですが、そんなこと全く気にならない圧倒的な演技がすばらしかった、それだけでも見る価値のある作品だと思います
脚本は2018年の「ボヘミアン・ラプソディー」で世界中の音楽ファンを魅了したアンソニー・マクカーテンさんということで、本作でもスーパースターの栄枯盛衰を見事に描いており、ボヘミアン同様、スーパーボウルでの国家独唱やグラミー賞授賞式でのメドレー歌唱など、歴史的なイベントもしっかり再現する名作に仕上がっていると思います
ストーリーとしては、ホイットニーさんの人生のどこを切り取るかで仕方ないとは思うけど、人気が出るまでの展開が早くて、あっさりし過ぎている印象
本作を見る限り、父親とダンナは本当にカス野郎だけど、それ以外の周りにいる人々は常にホイットニーさんを応援し、とても力になってくれる良い人達なのに、なぜホイットニーさんはドラッグに依存していってしまったのかが不思議です
あくまでも本作のストーリーをベースにしてのコメントですが、この流れが本当だとしたら、歌手としてトントン拍子で上手くいっちゃった人だから、世間のシビアな評価など逆風に弱い人だったのかな、ということになりますね、それなら本作の展開も合点がいきます
私も人気絶頂期を見てきたリアル世代なので懐しい名曲が次々にかかって、とてもいい気分になるのと同時に堕ちていくホイットニーさんを見ていて辛かったです
しかも本作にもしっかり存在感たっぷりに出てくるホイットニーさんの娘 ボビー・クリスティーナ・ブラウンさん、実際にはこの後、22歳の若さでホイットニーさんと同じ様な死に方で亡くなっているのが、また何とも言えない悲しい気分になります
ミュージシャンと麻薬
驚異の歌声で魅了してくれたホイットニー・ヒューストンの伝記映画。
ホイットニー(ナオミ・アッキー)を取り巻く人達、父、母、親友、音楽プロデューサー、夫となるラッパーなどが人生に関与するが、授かった歌声のためか、麻薬に走り、身を滅ぼすことに。
「ボディガード」のくだりは笑わせてくれる。
歌を長めに収録してくれているので、思い出しながら楽しめた。
偉大な歌を歌うには頭と心と度胸が必要
ナオミアッキー扮するホイットニーヒューストンはタマラチュニー扮する歌手の母親シシーヒューストンに鍛えられながら聖歌隊で歌っていた。偉大な歌を歌うには頭と心と度胸が必要だと言われた。しかし両親は不仲だった事もあり家を出た。
ホイットニーヒューストンの声は素晴らしく、生で聴きたい歌手のひとりだった。ナオミアッキーは良く表現していたんじゃないかな。
でも同性愛だとかスキャンダラスな面もあり絶頂期でもブーイングを浴びていた様だね。スーパーボウルでの国歌斉唱、ケヴィンコスナーと共演した映画ボディガードあたりがピークだったかな。皆の期待に応える事が負担になってきた。それにいくら歌が上手くても家族ら取り巻きが悪かったみたいだね。そりゃあ生活も荒れるよ。ドラッグで身を滅ぼしてしまってつくづく残念だね。
楽曲のよさが、そのまま作品のよさに♪ ★3.9
まずはコレ→「Whitney Houston - National Anthem 4K」、
をyoutubeで検索して見て下さい(40秒過ぎ~ホイットニー本人の国歌斉唱)
あの声量であのキーで、けろっとした表情で歌い出し、さらにキーも声量もより上げて、しかも笑顔を交えてのパファーマンスはまさに驚愕です! (並のボーカリストなら、顔がひきつるぐらい熱唱しても出ない歌声♪)
上記シーンも作中で主演ナオミ・アッキーが演じています。
昨今アーチストの伝記物作品が目白押しだが、今作はかなり良作と評価。
その理由が挿入曲の良さにつきる。(音楽好きなら、一度は耳にしてる曲がほとんど♪) そしてその楽曲のダイナミックさを表現出来る歌唱力こそ彼女の魅力で、その歌唱シーンを豊富に盛り込んだ今作は魅力なのは当然♪
視聴中一番気になったのが、そのシーンでの歌声は、本当は誰の声かである。 ホイットニー本人の声とは少し違う印象(私はスタジオアルバムCD2枚所有しているが、ライブ盤は未視聴)だし、主演アッキーが歌唱力抜群に本当に歌っているなら、歌手としても名が売れているはずだし・・。
あれこれ調べてる内に、主演アッキーのインタビュー動画を発見♪ ボーカル音源は本人がほとんどだが、私(アッキー)も多少歌っているとのこと。
多分、本人の声にアッキーの声もミキシングされている可能性も高いかと。 「エルヴィス」もプレスリー本人+主演バトラーの声が両方使われている様で、どの程度の混合かは多分、ミキシング・ディレクターしか分からないと思います。
物語的にデビューまではこれほどトントン拍子で成功したのかと、逆に驚きでしたが、結婚後の下り坂が虚しく、陰を落とします。
作中、面白いのは、レコーディング曲を選曲する時、プロデューサーが、「これはどう? これは?」とカセットテープを次々デッキに入れるシーン。 当時はCDが発売されて、まだ4~5年ぐらいで、カセット文化のアメリカらしいシーンでした♪ (古い曲はまだ未CD化の為も)
とはいえ人気・実力兼備でアメリカ史上、歴代4番目に売れた女性アーチストの伝記は見る価値ありです♪
この役ができるってすごい
アメリカが誇る最高の歌姫、私も大好きだった。
有名になりお金が入ることで,崩れてしまう家族。
悲しいかな,お金は人を変えてしまう。もっとも信頼できるはずの父親は,もうお金しか見えてない。
彼女の救いは娘だけだったかもしれない。
トップに上り詰めて終わりじゃない。周りからはさらに高みを求められ,追い詰められてドラッグに。
悲し過ぎる人生だけど、あの素晴らしい歌声は永遠に残るのだ。それが救いだなぁ。
ミュージシャンの伝記映画としては、並かな。
もちろん昔からありましたが、ここ最近、ミュージシャンの伝記物が
急に増えたような気がしますね。で、どうしても過去の伝記物、
プレスリー、エルトンジョン、クイーン、アレサフランクリン、
レイチャールズ、チャーリーパーカー、ジョニーキャッシュ、
ビリーホリディたちを描いた作品とくらべてしまうのですが、
ちょっと物足りないかな。偉大さというか人物面では、他の作品に
劣るような人物ではないですが、話としてあまり共感できないので、
感動がなかったですね。アルバムは持ってますし、ミュージシャン
としてのホイットニーは好きなんですけどね。
切ない気持ちになりました
ホイットニー・ヒューストンを超える歌手はいない。
そう思っています。
都内での上映が終わっていて、土浦まで見に行きました。
閑散とした劇場でしたが、その分没入して見る(聴く)ことができました。
ただ、幸せでありたいと願っているのに、周りに恵まれない。
女性パートナーと過ごしていたらまた違っていたのでしょうか。
せっかく恵まれた娘も早くに亡くなってしまったことを思うと
本当に切なくなりました。
彼女の才能を食い物にするのではなく、支えてくれる誰かがいたら・・・と思わずにはいられなくなりました。
途中までは素晴らしい
前半はとても良いが後半が雑で長すぎる。もう少し全体の時間配分を考えても良いと思うし、ああするならもっと丁寧に後半を描き切るべきだ。先の伝記映画のエルヴィスで感じたのと同じ物足りなさをこの映画でも感じた。もったいない。
23-004
80年代、誰よりも素晴らしい歌声と
誰もが知る名曲と名作映画で時代牽引。
記憶にも記録にも残る歌姫の半生を描く作品にしては、、、
スーパースター故に誰よりも波瀾万丈な人生を歩んでるとは限らない。
公私の悩みからお薬の力で身を滅ぼす。
とてもとてもドラマチックとは思えない。
素晴らしい名曲のオンパレードな歌姫だけに、もっと楽しめる作品にして欲しかったなぁ😅
幸先の良い2023年映画ライフ☺
2023年最初の映画はコレ❤ ❤ ❤
正直そんなに期待していたわけではなかったけど、期待値をいともたやすく超えてきたw
Whitney Houstonの歌唱力は言うまでもなく誰もが認めるけど、彼女の人生をなぞる映画となるといかに自分が彼女のことをなんにも知らなかったかと恥ずかしくなってしまった。彼女のプライベートライフだけでなく、ヒット曲の数々だって曲は知っていても「え?これもホイットニー?ん??こっちも??」とどれもコレも知らなかっただけで有名過ぎる曲のオンパレード。それを聴くために観るだけでも価値のある映画。
そして主演のナオミ・アッキー。初めてみたけど凄すぎた。正直、リアルホイットニーよりもビジュアル的には華があったかと。
名曲達をこの世に生み出してくれてありがとう
とにかく彼女の歌声とその楽曲の素晴らしさに魅了された。
全体的にバランス良く分かりやすく構成されていて、映画そのものにメッセージ性や緩急はあまり感じず、感情に訴える部分は歌とライブ画面に頼っているような感じはあった。
でもそれでいいのかもしれない。"ハート"のこもった比類なき歌声に心底浸ることができたのだから。
ホイットニー・ヒューストンの栄光と崩壊
いい時はホント短い。昨年観た「エルヴィス」と同様に右肩下がりの人生が辛かった。
ホイットニーを演じたナオミ・アッキーが素晴らしかった。しかしクライマックスだけはご本人のパフォーマンスで嗚咽を漏らしたかったなぁ、、、
思えば1984年、テディ・ペンダーグラスのアルバム “Love Language”に収められた “Hold Me” で出会ったホイットニー。圧倒的な出会いだった。ビックリした。デビュー・アルバムのリリースをワクワクしながら待っていたのがつい昨日のようだ。
残念なのは音楽史に残る傑作アルバムを残せなかったこと。今作ではいい人として描かれているが、これは紛れもなくクライブ・デイヴィスの罪だ。
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