カラオケ行こ!のレビュー・感想・評価
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狂児のどあほ!!
2024
62本目
ありえない設定を土台に据えた事で、カラオケ大会でビリから逃れる為に練習する。とゆうシンプルなストーリーがかなり暖かいものになっている。
普通の中学生、聡美くんと
ヤクザ、狂児の際どい優しさ。
ハラハラしながらも終始クスりと笑える作品でした。
聡美くんが少しづつ狂児に心開いていく。
最後に叫んだ彼の言葉と感情はまさに青春!!
いい映画でした!
ひじ に (聡美)
大好きなものを嫌いとして、彫られたな🤭
予想外
アメトークで原作の紹介してたけど、なんかゆるくて内容のない感じかと思ったら、、全然じゃん!!面白かった。笑えるし泣けるし。子役がめっちゃいい。変声期に入るきわきわの感じ。最後の紅のかすれ加減、最高じゃん。
気軽に楽しめた
中身はないけど、気軽に楽しめた。途中何ヶ所かクスリとなったところがあり、最後、ちょっとウルっときた。見終わった後はスッキリ。気分がリフレッシュ。オッペンハイマーと迷ったけどこちらにしてよかった。
匠な裏設定すき
まず紅という元の歌が、高音を地声で歌っているというところ
さとみ君はソプラノ歌手で、裏声が上手い。裏が上手い、つまり裏表がある思春期ということ
そこへ狂児は裏声が下手、地声に合う低い曲は嫌いで、紅という地声で高い曲を歌いたい、つまり裏表が無く、ありのままの自分で高みを目指したい
ヤクザの人達は皆自分を出して勝負していて、組長もそれを評価しにきている
最終的にさとみ君は、紅を声変わりしている状態で歌い、裏が出なかったり表が下手だったりするが、歌いきり評価される。
この、ソプラノでの大人への裏表の表現と、紅という地声で高い歌の組み合わせをよく思いついたなと感動しました!
実写か映画とあなどるなかれ
「夢中さ、きみに」、「女の園の星」をはじめとした和山やま先生の作品が大好きなのだが、「カラオケ行こ!」は未読だった。
見始める前は、あの独特な絵のタッチとシュールさ満点のコメディを表現できるのか、また実写化失敗の映画なんじゃないの?とか思いながら鑑賞。
結論、面白い。
関西弁で展開されるツッコミの心地よさもあってか、笑わそうとしてくるところでちゃんと笑えた。実写化あるあるの会話の違和感や気持ち悪さとかもなく、見ていてとても楽しかった。
なにより、主演の齊藤潤君、綾野剛をはじめとしたキャラクター全員がはまり役。全員のキャラクターがかわいく思えてきて、本当に感情移入をした。現実ではヤクザに痛い目にあわされたチャンス大城が、ヤクザ役をやっているのが皮肉で面白かった。
ストーリーとしては、中学生が直面する悩み葛藤を、ヤクザが間接的にではあるが、後押ししていく姿が実に愉快だった。世の中は綺麗なものだけじゃなく、汚いものでもできている。汚いものを排除しつくしてしまっている今の世の中に、疑問を持たせられた。綾野剛の時折見せる、真面目な一面に、心を打たれること間違いない。
Netflixで鑑賞したのだが、本当に最後まで楽しめたし、途中に?と感じるところは多少あるものの、心からおすすめしたい。
ただ、綾野剛のわざと音程を外してる感は気になった。本当はめっちゃ歌うまいんだろうな~と思いながら見てた。
映画を何度も見たのは初めてです
齋藤潤くん、キラキラしていて聡実くんの完全顕現っ!他のドラマや映画も、彼のおかげで見るようになりました。
主演の綾野剛さんも、冒頭の背中がカッコよくて心を奪われてしまいました。
また次回作も楽しみにしています!
Netflixありがとう
びっくりした。もうちょい後になると思ってたのにもう見られて。
野木さんがXで言ってたのを見たら
わああああ。夜じっくり見ようと用を済ませて夕食後に視聴。
綾野剛 久しぶりに見た。
やっぱり役者綾野剛っていいなあと思う。
よく喋る役も好み。
ボソボソっというセリフが最高にいい。
この映画の良さは実は 狂児とさとみくんと言うより
学校風景にある気がしてる。
ほんとにありそうな 学校の日々の空気感がすごい。
脇の女子たち 素晴らしい。
なんか、いい!!
斎藤潤くん演じる岡聡美くんがめちゃくちゃ良かった。
少年と青年の間、、みたいな
成長期の青さを感じさせる、
フレッシュで自然な演技に惹かれました。
大人になった時、どんな人になるんだろう、、と
岡聡美くんの将来を勝手に想像してワクワクしました。
あと綾野剛さんもハマり役すぎて…
ヤクザ役がとにかくかっこよかったです。
あんなに熱唱する姿を見れて眼福でした。😂
素敵な人間ドラマです。
見た後にふっと心が軽くなってるのに気づきます。
面白かった
鈴木おさむが面白いと言っていたので観た。
十分面白かった。
最初から最後まで中だるみなく進むストーリー。
飽きることなくあっという間だった。
原作をこよなく愛する人には不評なのか?
漫画のセリフのテンポと違うだの
関西弁が下手だの
なんだかなぁ~・・・・
まあ、生粋の関西弁の人が聞くと
どの様に感じるのかってとこなんだろうけど。
でも、十分楽しめました。
優しい気持ちになりました、ありがとう
合唱部の子たちがみんないい子でほっとしました。
あり得ないあり得ないと思いながら
そう来るか!の展開に満足。
齋藤潤くん、見事に思春期の中学生を演じてましたね。
綺麗な敬語というのが良かった。
個人的には、坂井真紀、ヒコロヒー、加藤雅也が良かったわ。
原作の良さそのままに。
原作を忠実に映画化したと言う感じで良かった。
ただ漫画の素晴らしさはこんなもんじゃないけどね!
とも思いました。
漫画原作の映画化は否定的な意見が多いけど、
短編や一巻完結作の映画化には良作が多い気がします。
個人的には山下敦弘監督の、
派手さもなくあまりカットを割らないシンプルな演出が
好きではなく、
もっと盛り上げれるのでは?と思うところは
多々あったのだけど、
聡美役の齋藤潤さんの、
この瞬間でしか映画に収められなかったであろう紅は
とても感動的でした。
大いに笑って、ちょっとほろり
ハマったのが、狂児役の綾野剛さん。
ソフトで静かなヤクザっぷりが、クールでかっこいい。
合唱部長だけあって、歌を歌うコツもなるほど。
「自分の声をよく聞いてください」
「好きな歌と得意な歌は違う」
いやいや教えていたのが、なんとなく通い合ってきたり。
年の離れた兄弟&大阪弁の、親しみのある感覚が良かったな。
⭐️今日のマーカーワード⭐️
「せやな」
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ただ唯一不満というか、???だったのは。
エンドロールに流れる「紅」(狂児の十八番)。
カバー&合唱でして。
個人的には、オリジナルでガツン!ときて欲しかったかも。
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