355のレビュー・感想・評価
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スパイアクション&バディ映画
アメリカ、イギリス、ドイツ、
コロンビア、中国の女性スパイが
世界で1つの最強デバイスを奪還するため、
互いに協力して敵に向かっていく。
話も理解し易く、話のテンポも良く、
飽きる事なく観賞できた。
この5人が共闘するのか?という疑問を持ったが、
ストーリーとして無理矢理な点もなく、
共闘体制をとる事になっていた。
タイトル『355』の意味も物語終盤で判明。
面白かった。
敵の敵は味方
駅の広告で知り観たが、こんなに面白い作品知らなかったんだ自分!と自分に呆れる。
出てくる人が豪華で驚いた。一番驚いたのはルピタ・ニョンゴで、「アス」の印象が強く不気味なイメージが有ったが仲間と戦う彼女のイメージはまた私の印象を塗り替えてしまった。
所々笑えるシーンもあり、映画館内で久しぶりに声に出る笑いをそこら中で聞こえた。エージェント同士のやり取りをずっと見ていたい。そんな気持ちにもさせられた。
飽きるシーンがなくあっという間に上映が終了した感覚だった。続編も作られることを期待したい。
ジェシカ・チャスティンの野望
ジェシカ・チャスティンはちゃんと評価されているし、大作映画でも主演をしているのに、セルフプロデュースではB級アクションを作りたがるのは恐らく、将来的にはリーアム・ニーソンを目指しているのかもしれない。AVAという前作もプロデュースをしていて、期待したが思ったよりB級で中途半端に古臭いセンスでガッカリしたのだが、これは今回のチャレンジの為だったのかもしれない。
観る方も構えずに優しい目で見守りたい。
女版ボンドとは?
ドンパチはまあ認めるが、アクションそのものは早回し技術で、決まってはいるが、スタントマンが活かしてる。ガンアクションは凄い。ストーリーにギクシャク感。女ならの家族や恋愛の為の余白より、裏とりが繋がる説得力が欲しかった。有力女優の華を持たせ過ぎ。
5人は必要ないかな
それぞれの目的が共通してる点はあるけど、
物語の進展上、この5人が集まるのに無理がありすぎる。
特に医師のグラシエラとリンは。スマホの指紋キーを譲渡されただけなら別の方へ譲渡も可能なはずだし、リンの登場も唐突だし。製作上無理やり広げた感が否めない。
兵器にも違和感は感じるけど、この取引から進む物語としてアメリカ、ドイツ、イギリスまでは繋がりを感じるけど、それ以降は物語に絡む上で無理が出てきてる。
なのでどうしても物語がスーッと入って来なかった。
もっとシンプルに3人の絡みだけで進めた方がスッキリしたと思いました。
かっこいい
男勝りの役をやらせたらこの人ジェシカ・チャステイン!!
敵だと厄介だが味方なら心強いダイアン・クルーガー!!
このチームで意外にも一番お姉さんベネロペ・クルス!!
敵が味方に、味方が敵に
単純に楽しいアクション映画
スパイのオリンピック!
全てが分っかりやすい!全てに華がある!
まさに各国代表のスパイのオリンピック😁!
人種の枠を超えてテロ組織から世界を守る
スター夢の共演の何とも気持ちの良いアクション活劇に先に観て心の置き所に困った💦
「大怪獣のあとしまつ」…しっかり心の改善、後始末していただきましたよ!
再びタッグを組んだ姐さん方が大暴れする痛感な続編も期待しておりますよ!
爽快感なし、胸糞悪、、
豪華な女優陣のアクションは素晴らしい。
ペネロペの絶妙な役は意外性があったし、ファンビンビンが綺麗だった。
しかしストーリーには不可解な点が沢山あり、
機転が効き有能なスパイのくせして爪が甘過ぎて起きる悲劇は大体マッチポンプ。
視聴者を悲しい気分にさせたい気持ちはよく分かるが無駄な死が多すぎる。
女性スパイ最強爽快アクションハッピーエンドを期待してしまったのでなにを得ればよかったのか分からなかった。なんで恋人死んじゃったの、、、もう胸が苦しくて眠れないよ!!!
何も分からない
基本知識も事前情報も何も無い状態で観たので「こいつ誰やねん」という人が立て続けに出てきて、人物や場面の点と点が線にならないまま気付いたら終わってました。唯一の収穫は、国を跨いで活躍するには英会話スキルって大事だなぁという学びでした。
アクション○ストーリー△
女スパイたちがキレッキレのアクションを披露してくれてめちゃくちゃかっこよかった!けど肝心のストーリーは???でじゃっかん退屈だったかもしれない。でも全員がアラフォーの女優さんたちが綺麗でとてもまぶしかった!とくにペネロペさん、昔と全然変わらない…
流行りのジェンダー云々かと思いきや
「ジェンダーレス」とか「LGBT」とか「蔑視」だ「差別」だと異常に過敏な気がする昨今。エンターテイメントの世界にも浸食してきたが為に、気を使いすぎてギクシャクした作品が増えてきて閉口してます。スパイもの好きだけど、…コレも??なんて思って敬遠してましたが、見えない何かに背中を押されて鑑賞。正解。
其れ等がナイとは言いませんが、変に持ち上げたり下げたりはせず、ある意味で不変なモノを素直に表現していた様な気がしました。其々の微妙な立ち位置も良い具合に嵌り、後半のローラーコースター展開に上手く乗せられましたね。バランス感覚の良い作品といった感じでした。
続いてくれても良いよ(偉そう)(お願いします!)。
女性版「コードネームUNCLE」ではない
終始シリアスな空気で、物語終盤の展開がハッピーエンドでないため、
鑑賞後の爽快感がなく、今一つ盛り上がりに欠けるように感じた。
つまらない映画というわけではないが、UNCLEを期待して見に行くことは、おすすめしない。
私は騙されない。
中国資本もガッツリ入っていて、中共の工作員美女が上海舞台で大活躍。西側(CIAやMI6といった)連中と対テロで思想超越して「仲間」をアピールする。そんなお花畑なシチュエーションを臆面もなく「正義」に仕立て、アクションで本質を紛らす、鼻持ちならない、いわゆる軍団もの。だから、醒める。ジェシカのフェミっぷりに。
とにかく分かりにくくないか?
単純なストーリーのはずなんだが、他の人も言ってたように、とにかくストーリーが分かりにくいのと、似たような人の登場が多く、誰が誰だか分かりにくいのが致命的な欠点。とにかく頭の中で?マークが浮かぶのだが、アクションシーンに誤魔化されて映画は進行していくというような感じ。もう少し1人1人の個性も出して欲しかったしなぁ。
チョイ役でもパリのカフェの店員役はキレイな人を使う ? ← 勘ちがい (^.^)
予告を見てスゲー強い女スパイ5人が活躍するアクション映画だと思って鑑賞したら本当にそうだったのですごく嬉しかった。 (話題作・問題作(?)の 『大怪獣の~』 ではコケタ 。三木ワールド ^o^。)
◆1番お気に入りはドイツのスパイの人で、なんかお父さんがロシアのスパイだったことが過去の暗い思い出みたいな設定。それをなんかまだ引きずってるみたいな感じで、悲しそうな哀愁を帯びた表情がすごくイイ。 っていうかこの役者さんが上手いということなんだろう。もちろんスゲー強くてカッコいい。最初にパリのカフェの店員役で出てきた時はチョイ役の俳優だと思ってた。この俳優を知ってる人は出てきたときすぐにピーンとくるのだろうが、私は知らなかったから 「パリのカフェの店員役だとチョイ役でもきれいな人使うんだな」 とか思って見てた。 運んできたコーヒーをこぼした時も 「あーもうドジッ子」とか思ってたら、いきなりカバンかっぱらって逃げ出すから驚いた。盗られたほうはもっとたまげただろう。逃げろドジッ子、ダーッシュ
🏃♀️ ≡3≡3≡3 🏃♂️=3 、逃走劇はなぜか逃げる方を応援してしまう。 逃げるヤツがどんなクズでも関係ない。拳銃のタマが当たらないようにとヒヤヒヤするしバイクを倒された時は 「あーもうヤバーイ」とガッカリする。今回はけっきょく逃げおおせたからホッとした。電車の中から見下ろしている場面では、思わずほくそ笑んですごくイイ気分。アカンベーはしなかったけど、とりあえず「ヤレヤレ」だ。
(追記) どうやって電車に乗ったかは不明だけど逃げれたからまあ良しとしよう。 (あとピストル持ってないのも。)(^o^)
◆最後のほうで人質がバンバンやられちゃうけどコロンビアの男の子は助かって良かった。 ちょっともう半分あきらめてたからホントに良かった。
とりあえず続編希望。
(追記)2022/2/14(月)
◆21世紀も20年も経つとあんな小さな端末に入ったプログラムでチャチャっと飛行機落としたり大停電起こしたり出来ることに驚いた。作ったヤツをサッサと殺しちゃうのも驚き。イイのかよ? まあ天才プログラマーなんて掃いて捨てる程いる(?)からイイのか。前世紀に核や細菌兵器で大騒ぎしとったのがアホみたいだ。(ホントはいまだに大騒ぎしてるけど(/--)/ )。 追跡も顔認証でホイホイ追いかけるし(これはスパイ映画・テレビドラマ・小説で最近良く出るから驚かない)。1番驚いたのはオークションの壺に一瞬近づいただけで追いかけている端末にネットで目印付けちゃうところ。そんなん有りかよと思ったけどさすがは21世紀。緊迫した状況でキーボードに何か打ち込んでる場面だと、“端末のキーボード打ち間違えないか“とか “コマンドを度忘れしないか“ とか見ていて余計なことを考えてハラハラしてしまう。MI6のコンピュータのスペシャリストの人に「打ち間違え?、度忘れ? 誰に言ってんだよ」って怒られてしまうな。
2022/2/12(土) 高島屋kino
. 2/14(月).A
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