マリグナント 狂暴な悪夢

劇場公開日:

マリグナント 狂暴な悪夢

解説

「死霊館」ユニバースを生み出し、「ソウ」や「インシディアス」シリーズなど数々のホラーを手がけながら、「ワイルド・スピード SKY MISSION」「アクアマン」などアクション超大作も大ヒットさせているジェームズ・ワン監督が、オリジナルストーリーで描くホラー。ある日を境に、目の前で恐ろしい殺人が繰り広げられるのを目撃するという悪夢に苛まれるようになったマディソン。彼女の夢の中で、謎めいた漆黒の殺人鬼が、予測不能な素早い動きと超人的な能力で次々と人を殺めていく。やがてマディソンが夢で見た殺人が、現実世界でも起こるようになる。殺人が起きるたび、マディソンはリアルな幻覚かのように殺人現場を疑似体験し、少しずつ自らの秘められた過去に導かれていく。そして邪悪な魔の手がマディソン自身に伸びてきたとき、悪夢の正体が明らかになる。主演は「アナベル 死霊館の人形」のアナベル・ウォーリス。

2021年製作/111分/R18+/アメリカ
原題:Malignant
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2021年11月12日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

映画レビュー

4.5何を言ってもネタバレだけど、とんでもない映画なことは断言します!

2021年11月30日
PCから投稿

「狂暴な悪夢」というサブタイから、『エルム街の悪夢』的なホラーを想像した人。間違ってはいないです。しかし映画が始まって数分でなんだかSFめいているし、途中に唐突なラブコメ要素も挟みながら、ストーリーは斜め上のそのまた斜め上へと大暴走。気がつけば「今、一体何を見せられてんの?」と口があんぐり。正直、こんなに楽しいホラー(?)に出逢えるなんて、あまりにも嬉しい想定外でした。

この映画は◯◯に似てる、なんて言い方も、奇想天外なお楽しみを削ぐネタバレになってしまいかねないが、とにかくとんでもないところまで連れて行ってくれることは保証します。ジェームズ・ワン監督曰く、ホラー版『アナ雪』だとか。「何を寝ぼけたこといってんだバカ!」と言いたくなるけど、思い起こしてみればあながち間違ってもいない。とにかくやりたい放題のエンタメであると言っておきます。サイコー。

コメントする 1件)
共感した! 10件)
村山章

3.5これにはビックリ

2024年3月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

ホラーは色々見てきたけれど、こんなに「えええ!?」ってビックリした展開は初めて。
グロいシーンはそんなにないけれど、痛い痛い!って思うシーンはたくさんあります。
いやー、どうやったらこんなこと思いつくんだろ。さすがジェームズ・ワン。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
nayuta

3.0悪魔系かと思わせて

2024年3月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

いやージェームズワンはわりと悪魔系大好きだから嫌な予感したんです途中までは笑
まさかのびっくり人間だったとは
ちゃんとオープニングなどに意味もあり、なるほどと納得
普通に完成度が高い
ホラーというよりは違う意味で怖いよ笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まあ映画好

5.0こんなホラー映画初めて。

2024年3月14日
iPhoneアプリから投稿

最高!の言葉に尽きますね
ジェットコースターに乗ってる気分になれるホラー映画
それは、アクション多め?そんなことないんです。
しっかりホラーです!
私の頭の中の想像と映画で起きていることが真逆にいってしまっていることを分かっているのに不快にもならないしそういうことか!え、凄いな…と呆然としていました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hiro
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「マリグナント 狂暴な悪夢」以外にこんな作品をCheck-inしています。