劇場公開日 2021年5月12日

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くれなずめのレビュー・感想・評価

全112件中、41~60件目を表示

0.5面白くない

2021年6月7日
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寝られる

真剣になるな、ずっとふざけていよう、と言うなら笑わせてほしい。コメディこそが最高、みたいな劇中のセリフがあったけど、この映画はコメディですか?
がっかりです。

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カスヤロウ

3.5色褪せてゆくから書き換えよう。

2021年6月4日
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鑑賞方法:映画館

映画館休館に伴うストレス。更に隣の県では開いているという不条理さも相まって私の中でくれなずめの期待値はもはやMAXまで跳ね上がっていました。そう、上げすぎてしまった(笑)

高校卒業から12年。友人の結婚式に出席するため5年振りに集まった6人の仲間達。二次会までの持て余した数時間に起こる会話劇を軸に物語が進んでゆきます。

5年前に死んだ友人。そいつの好きだったお菓子、ウルフルズ、箱みたいな鞄、演劇、カラオケ、女の子。ふとしたきっかけでそれぞれが馳せる友人への想い。きっと今日も一緒に踊っていたであろう余興の赤フンダンス。

いつも通り再会し、いつも通り別れたあの日の後悔と心残り。納得できない、受け入れられない。いつまでも張り付いて消えてくれない面影。グッとくるシーンや笑えるシーンが散りばめられて本当に中盤までは面白かったのに、ラストが突然とっ散らかります。SFかっ!なんでやねん!あ~なんか消化不良。

キャストは全く不満なし。高良健吾が霞んでしまうほど実力者で構成されている赤フンメンバーが強い。特に大仏の被り物をしているにも関わらずしっかり哀愁を滲ませた藤原季節が見事だった。そしてなにより前田敦子が良い!ミキエの放った「死んだら偉いのかよ!」は間違いなく名ゼリフだった。

くれなずめは造語らしいけど響きも良くタイトルにピッタリ。ラストカットはまさにくれなずんでいた。

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はるたろう

4.0良かったけども…。

2021年5月30日
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鑑賞方法:映画館

カラオケボックスのシーン最高。
城田優、殆ど安岡力也だね、あの力強さ。あそこはセリフでは表せない表現を感じた。
次はスーパーでたとこで立ちすくむのみもいい。
見直しました。
他にもいろいろと役者はいいところあったけど、演出での心臓から最後まではきつい。
いい役者そろってるのにあれはないよね。
キラキラしてる映画だけにそこは残念でした。

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khapphom

1.5なんだかなぁ…

2021年5月30日
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正直、めちゃくちゃつまらなかったです…
日本映画を応援したいと思っていますが、これは…悲

なんとなくダラダラ感から始まり、途中、若干盛り上がりを見せましたが最後は「えぇぇ…」わざわざ映画館に足を運んでまで観る映画かどうか疑問に思います。

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ごうみょん

3.5フェニッッックス!!

2021年5月30日
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笑える

悲しい

楽しい

成田凌主演ということで鑑賞。
予告を見た感じあまり自分に合いそうになかったので、そこまで期待はせず。評価もそこそこだしね

中々面白かった〜笑
思ったよりもいい映画で、自分に合うか心配だったが意外とテーマとしては好みの映画だった。

5年振りに集まった高校の帰宅部の仲間たち。友達の結婚式の余興をすることになり、練習をする中で彼らは今まであった出来事を思い出し、大盛り上がりする。

この映画は居心地が良すぎる。
そこまで長くない、というのもあるのだろうけど6人の男たちに何故か魅了され、彼らの一員になった気分になる。あっという間に終わってた。

ひょいと出てくる俳優が超豪華。
滝藤賢一や城田優、岩松了など不意に登場するので驚かされる。特に城田優の起用は素晴らしい!笑 The・太陽高校生って感じ笑 オーラがスゴすぎるこの人は。

終わったと見せかけてのある意味どんでん返しに当たるラストシーンは、かなり衝撃的で何故?何故?と思いながら今までのシーンを振り返ってみると「なるほど。そういうことだったのか」としっくりくるし、ラスト20分はもう一度繰り返してくれるので感動する。

前半は飽きはしないけど正直面白くない。
後半のため、と思ったら理解はできるんだけどやっぱり前半は自分には合わない気がした。取り残されている感があって、うーんって感じだった。

雑ではないんだけど丁寧でもない。
重要なところが抜けたり抜けてなかったり。
いらない所があったりなかったり。
微妙に浅くて見応えがあまりなかった。

まぁ、でも中々良かったです。
成田凌はやっぱりいいね〜。どんな役でもできる。
今、アリバイ崩し承りますを見ているんですけどそん時の成田凌も最高。やっぱ大好きだわ!

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サプライズ

5.0秀逸な映画

2021年5月29日
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くだらないやりとりだが愛おしい。
大事な友人とのくだらない思い出を延々と思い出す。そりゃ拗らすよな😭
やり切れない思いを誤魔化すことなく描き続ける、良い映画だ。じわじわと残る印象深い作品だった。

何よりくれなずめ、というタイトルがこの映画の全てを表していてとにかく秀逸!
「くれなずむ=なかなか日が暮れない」で5年前の友人の死をなかなか受け入れられない様子を表し、尚且つその命令形とすることでそれを肯定する。
6人の演技も最高だけど、一番印象に残ったのは前田敦子かな。前は女優としてはレベルが低いと思ったけれど、なかなか渋い映画女優になったなと。そろそろ元AKBの肩書きは忘れても良いかなと思います。主演のできる華のあるタイプでは無い気がするけど、もっと彼女が出る映画を観ていきたいです。

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あいわた

3.0過去を変えれるのか?

2021年5月29日
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高校時代の友人に数年後あっても、会話の成長はいい意味でなかったりする。それくらい童心に帰れるのがいいところで、男性6名中心に物語が進むがまさにそれ。途中で急にファンタジーになって???になるが、それも面白い。

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ダルメシアン07

2.5好きな人には好きなのかな

2021年5月29日
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鑑賞方法:映画館

難しい

シーンがあっちこっち展開して、頭の中が?ばかりだった。予告では出てこなかったメルヘンな展開がなにこれ感が強くてついていけなかった。また見ようとは思わないかな。

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ピノキオ

4.0思い切り笑って泣ける映画でした

2021年5月28日
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鑑賞方法:映画館

都内は大きい映画館が休館でやっているのはミニシアターだけ。武蔵野館に行ったあとついでにテアトル新宿で見ました。公開を記念して「くれなジュース」を売ってます。この映画、ストーリーに関係する時間が2割、6人の与太話が7割、変な沈黙が1割。これで2時間、まったく退屈しないで引っ張るのがすごい。日本でもこういう映画が作れるんですね。役者さん、最高です。あとツボにハマると名優の前田敦子、今回も破壊力抜群です。ファンタジー部分は必要なのかなと思いましたが、ラストの赤フンダンスに感動してしまった私、まんまと監督の術中にはめられました。ラストの別れのシーン、女性はわかりませんが、男なら泣きますわ

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raumer

3.5なんとも言えず泣けた

2021年5月28日
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青春の回想録なのかと単純に考えてたので、徐々に引き込まれていきました。役者達の自然な仕草に泣き笑いましたが、後半途中でどうなる事かとヒヤヒヤしました。しかしラストはかなり泣けました。自分の青春時代にリンクしたのかも。
今ね微妙な憂鬱な時代に見た方良い作品です。オススメします。

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Yoji

3.5良い、悪いに関係なくユニークな作品だった

2021年5月27日
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鑑賞方法:映画館

友達の結婚式があり
そこでかつての友人達と余興をやる事になるのだが...

面白い
まずはその一言
高校ぐらいは周りと一緒にバカやるよね
そんな仲間との再会、近況報告
そして明らかになる死
それでも普通に接する周りとの会話
仲間が失われる事の切なさも描かれて思わず涙目になった

しかし、なんだこの映画は?
こんな形で感情を喚起する映画なかったぞ
実にユニークだった
そして面白かった
もう一度観たくなるような映画ではない気がするが
とても印象深い映画だったな

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トミジュン

2.0前田敦子ー。

2021年5月26日
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鑑賞方法:映画館

寝られる

並み居る旬の俳優を向こうに回し一人気を吐く

甘々の仲間内のじゃれあいに現実の鞭をピシャリと打ち込み綻びを繕う

少ない出番に全力で臨む姿勢が美しい☆☆☆☆☆

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労働4号

4.0くだらないことに笑い合い信合える男の友情って素敵✨ 話の構成がしっ...

2021年5月25日
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泣ける

笑える

くだらないことに笑い合い信合える男の友情って素敵✨

話の構成がしっかりしていて、意外な展開にえー!ってなりつつ笑いあり涙ありで良かった。
あるキャストのインスタにあの鞄の中身が写っていて、その意味の深さに納得。

このての映画にウルフルズ、間違いない❗

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yuka

5.0こんな感じ

2021年5月25日
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賛否両論でしょうが、わたしには最高の映画でした。
この年齢になり、感じ方や思い出の重さってこんな感じかな?ってね。(*´ー`*)

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アキラ

4.0はぁ。いとおしい。

2021年5月22日
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鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

興奮

松居大悟さん本当に愛です。
ゴジゲンさんの舞台思い返して、誰が誰だったかなって考えながら、豪華キャストの贅沢使いも楽しくて、心臓合戦は映像化ハラハラしたけど、このザラザラの手触りとはしゃいだ後の静かなる雄弁な顔。
副音声でもっかい観たい。

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みな

4.0他愛もない時間こそが愛おしく忘れ難い、、、けどね。

2021年5月22日
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『くれなずめ(くれなずむ)』
なかなか日常では使わない言葉。

♪くれぇぇなぁずぅむ まぁちぃのぉぉ〜

そう、♪贈る言葉♪の歌詞以外では
口から出た覚えがないです。

で、どんな意味なんだ?
<日没どき、日が暮れかけてから暗くなる
までの間の様子>だそうです。

物語は秀逸です。
映画などではよくある出来事がKeyですが、秀逸です。
『くれなずめ』・・・ナイスな題名だと思います。

本作はある男仲間(友達)の心を解き放つ物語。
仲間同士の魂が触れ合う物語。

くれなずめよ、気の済むまで。
夜か昼かわからないその場所に。
ぼんやりしたどっちつかずの世界に。
何を気にしてるんだか・・・
もう、そんなこと、俺は求めちゃいないがね。
答えが見えるまで、とどまれば?そこに。
けど、もう答えは出てるけど・・・

そんな吉尾の言葉が聞こえてきそうだけど、
わかるわけもない。

思い出って何だろうなぁ。
その出来事の大小に関わらず、魂がふれあい、共振したことは
かけがえなく、心に刻まれている。
あの時に戻れる、素敵なもの。それが思い出。

けど、「昔はよかったなぁ」って言っている自分、、、
もしかして、あの頃に戻りたいって思ってるのかな?
いや、今以上に楽しかった記憶があるから、
今を肯定できずに逃げちゃってるんじゃないの?
だったら思い出って足枷なの????

今とこれからの人生で味わうであろう現実に
向き合うためには、素敵な過去を決別しなくちゃ
ならないのかもしれません・・・それが成長の入り口
なのかなぁ・・・・?

「くれなずむ」って春の季語だそうです。
長かった冬を乗り越えて、
彼らの四季は動き出したのでしょう。
今まで以上に厳しい季節があるのかも
しれませんが。

春の訪れは一面の黄色の花がいいですよね?

後味がとっても爽やかな一本でした。

本作は作品全体がくれなずんでいます。
現実かファンタジーかわからない、
時間軸がどんどんぼんやりすくる展開、
などなど、境が見えにくい演出が上手いと思います。

また、男友達のわちゃわちゃ感、ガキ感、サバサバ感が
とっても良く出ていました。それはセリフでも。
演者さんたちがみな見事すぎました。
この感覚・・・わかるわぁ〜って。
あと、前田さんのスパイスがいい感じです。よかった。

シンプルなストーリーなんですが、噛み締めると
どんどん味が出てきます。
スルメです。一見、何じゃこりゃ?何ですが・・・。
それだけ演出の妙が効いているのだと思います。

あっぱれの秀作です。
あ、、、成田さん出演作にハズレ無し説は
無事継続中です!

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バリカタ

2.5映画としてはアレだが、好きな時間

2021年5月22日
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舞台原作は、敢えて舞台の様に作るのか空間を使って映像表現として自由に行くのかなんて事があるのでしょうが、コレは後者の様で前者であり、空間を使える事によって、日常感を濃厚にした分むしろファンタジックになっている怪作。
どちらかと言えば陰(いん)な青春だったし、エピソードの中核に似た様な経験を持つので大分引き込まれて一喜一憂させて頂けましたが、共感出来るポイントが無いと、このちょっと不思議で愛おしい作品を堪能するのは難しいのかもな、なんて思いました。
それにしても、若葉さんは凄いな。「街の上で」と違い過ぎて暫くわからなかったよ。てか、妙に豪華な出演陣が皆々楽しそうで、それが一番面白かったかも。おでん屋の行はズルいに過ぎる。鼻水出ちゃいましたよ(笑)

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lynx09b

4.0泣いてしまった、、、

2021年5月21日
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泣ける

間違えてチケット買って、あらすじも知らずにみたんですけど、、、不覚にも泣いてしまった。自分のこと仲のいい友だちと重なると涙が止まらなかった、、。

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かずと

2.0断片的に見れば面白いが。。。

2021年5月21日
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ワンシーンワンシーン毎に切って観たら面白い。『それが答えだ!』にあんな振付で踊るとか面白いし、男5人で夕焼け観たり、並んでるだけでちょっと面白かったりする。

そんなつぎはぎだらけながらまあまあ観れてきたこの作品だが、ラストで一気にB級映画丸出しになり、『いや、だったら最初からやれよ!』と突っ込みたくなった。

この監督の作品は『アズミハルコは行方不明』以来だったが、どうしてもこう作りたいようだ。

まあでも役者陣が面白かったから観るには値するが。。。

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じーたら

4.5くれなずんでればいいのさ

2021年5月21日
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成田凌くん、若葉竜也くん、藤原季節くんらノリに乗っている俳優陣らと、これまた勢いのある松居大悟監督が描く群像劇。

ネタバレになるので詳しい事は書きませんが、「ほほーう。そういう事ですか」と(笑)
そして「これはどの部分が監督の実体験なんだ?」となります。

序盤から中盤にかけて所々長回しで、その中での学生時代の友人特有のやり取りがまあ自然過ぎて…
成田くんと若葉くんに関してはいよいよ役者ではなく、ただの多重人格者なのではないかと思っています(笑)

過去は引きずるけれど今を生きなきゃいけなくて、でもやっぱり引きずっちゃって…
それでいいと思うんですよね。
城田優くんも「10年後とかに今日のこと思い出すんだろうな」って言っていたように、思い出すのが引きずるのが過去なわけで。
ただそこでヘラヘラできるかどうかが大事。
昼でも夜でもなくていいじゃないですか。

作品オフィシャルサイトに載っていた監督のコメント「曖昧にこそ真実が宿る」
これこそ「それが答えだ」ですよね!?

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プールサイド