処刑山 ナチゾンビVSソビエトゾンビ

劇場公開日:

解説

ノルウェーの鬼才トミー・ウィルコラによるゾンビホラー「処刑山 デッド卍スノウ」の続編。雪山でゾンビの大群に襲われ、仲間や恋人、さらに自分の右腕も失ったマーティン。奇跡的に一命を取り留めたものの、病院で目を覚ますとゾンビの腕が移植されていた。その腕はナチゾンビ軍団のヘルツォーク大佐のもので、マーティンはコントロールできず殺戮を繰り返してしまう。腕に宿るパワーを次第に使いこなすようになったマーティンは、アメリカの対ゾンビ部隊「ゾンビスクワッド」とともにナチゾンビ軍団に立ち向かう。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2020」上映作品。

2014年製作/101分/ノルウェー・アイスランド合作
原題:Dead Snow 2: Red vs. Dead
配給:アムモ98
劇場公開日:2020年1月31日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

TAPPELUFT PICTURES (C) 2014

映画レビュー

4.0Amazonからの呪縛?なんでかコレが出てきたので。仕方なく鑑賞です。なのにめっちゃ面白い!

2024年3月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

前回の『翔んで埼玉』のレビューの最後で「真面目な作品を観て真面目なレビュー書こうかな?」と記したばかりなのですが。
多くの方がご覧になっていて、概ね高評価の『ザリガニの鳴くところ』を、アマプラで観ようと思ったんです。本当に。
女装で名画座に鑑賞に行った際の『秘密の森のその向こう』と併映だった『ザリガニ…』は、スケジュールの都合で観逃していた作品です。なので、かねがね興味を持っていました。
コレを見つけるまでは『ザリガニ…』を観ようと思ってたんですよ。本当に。本当にだよ!
なのにアマプラ開くと、なんでかコレが出てきたんです。私は何も悪くない。
でも「あなたが興味のありそうな映画」の中に、しれっと入ってるんですよね(笑) そんなに俺が悪いのか。
タイトルにヤラレてしまいました。vs系好きなんですよ。そういう問題じゃなさそげなんですが。
何よりも運が悪かったのは、超カルトっぽいのに.com様でも取り扱いのある作品だったってこと。
.com様の作品チョイスも、たいがい杜撰。
AmazonもAIが管理していて、鑑賞履歴から「こいつはこういうのんが好きなんやな」って傾向も把握してるってことなんですよね。管理社会こわい。
なので、仕方なくこちらを鑑賞です。仕方なく。仕方なくですよ!
相変わらず“まくら”長い。
要約すれば「アマプラ行くと、この映画が出てきたので鑑賞することにしました」の、たった30文字で済むって話です。

これ、原題は『DOD SNO2』だったのですね。英語ですらないし。調べてみると、ノルウェー&アイスランド合作のようですね。これまた珍しい。
てか、2ってことは前作もあるってことですよね。それなりに需要あったってわけだ。
邦題の方が俄然興味を掻き立てられます。処刑ってw ナチスvsソビエトってw
火中の栗を拾いに今から観ていきます。とか思っていたら!こちらで先に栗拾いに行った方々が10名もいらっしゃるじゃないですか!ある程度の需要、本当にあったんだ。
斬新だと思ったのは、餌として獲物を噛んだ結果ゾンビ化させるのじゃなくて、下僕にさせるため、殺すしてゾンビにしちゃうの。「ジークハイル!」ってナチス式敬礼で忠誠を誓わせるの。

ゾンビ物といえばゴア描写がつきものですが、ここかなりポイント高かったです。
腸をホース代わりにしてガソリン汲み出すとか。戦車で老婆の頭踏み潰すとか。砲弾でベビーカーの赤ちゃんを吹き飛ばすとか。実に不謹慎で、観たことないようなえげつないシーンが豊富でした。赤ちゃんはさすがにアカンやろ。
そしてね、本当に悔しいことに、非常に面白いの!
ゾンビと闘う“ゾンビスクワッド”なんてチームも出てくるの。スターウォーズヲタクの美女だとか。
主人公のおっちゃんは、どことなくブルース・ウィリスに似てるし。
コメディーパートは、しっかり笑わせにきてくれるの。物語終盤での、主人公たち+ロシアゾンビvsナチスゾンビのアクションパートも結構迫力あるの。謎の爽快感?まであるの。だから困る。
まさかこんな映画で「この先どうなるんかなー?」ってワクワクしながら観ることができるとは、露ほども思ってなかったの。非常に悔しいんですが。
脳の治安が悪くなる一歩手前で踏み留まらせて、グイグイと画面に引きずり込んでくれる謎の魅力があるの。要はめっちゃ面白いの。ラストはじんわりと悲しいお話で締めになるし。
困った映画だ。観たそのまんまを評価して、信じがたいことにこの採点になりました。
これだからZ級漁りおもしろぇ。
でもね、???なこともあったの。お話に絡んでいた“ナチスの財宝”ってのがショボすぎるんですよ。
コンテナに堆く積まれた金塊とかなら、わかるんですが。
出てきていたのってクッキーの缶くらいの木箱に入った金貨が数十枚。ショボっ!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
野球十兵衛、

3.5ゾンビゾンビゾンビ

2024年3月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

いい感じにいかにもB急なコメディー映画でした
なんか好きかもw

コメントする (0件)
共感した! 1件)
レッド

4.0ノルウェーのスプラッター

2023年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

興奮

突然、ナチスがゾンビとなって蘇る。
主人公は右腕を落とされるも、一人だけ生き残り、逃げてくる。
病院で気がついたら、右腕は復活していたが、なんとゾンビの右腕だった。
この右腕には面白い力があり、ナチゾンビに対抗するため、ナチスに虐殺されたソ連兵をゾンビとして蘇させる。
スプラッター度は凄まじいが、ひょうきんさをうまく交えており、とても楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

4.0ハンパなことしないのがいい

2022年5月23日
Androidアプリから投稿

ナチゾンビの襲撃の理由がちゃんとしてて逆に笑える。下品なバトルシーンとか脱輪の下敷きにゾンビ使うとかとことんスプラッターを極めるのは素晴らしい。唯一惜しいのはvsソビエトゾンビというほど彼らが活躍できていない点。史実は知らないけど説得力ある対戦だっただけにソビエトゾンビにももう少し絡んでほしかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
三毛猫泣太郎
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「処刑山」シリーズ関連作品