一文字拳 序章 最強カンフー少年対地獄の殺人空手使い

劇場公開日:

  • 予告編を見る
一文字拳 序章 最強カンフー少年対地獄の殺人空手使い

解説

ジャッキー・チェンやブルース・リーにオマージュをささげ、1980年代青春映画のテイストも盛り込んで描いたアクションエンタテインメント。ぴあフィルムフェスティバル(PFFアワード)2018で観客賞、カナザワ映画祭2018で期待の新人監督賞を受賞した。武者修行のためアメリカに渡っていた世界最強の武術家・一文字ユウタが最愛の兄の急死を聞きつけ、3年ぶりに日本に一時帰国した。ユウタはひょんなことから出会った漫画家志望のシラハタと、シラハタの大学時代の友人で借金まみれの自由人クラタと意気投合し、3人の間に友情が芽生えていく。そんな彼らの前に謎の殺人空手使いが現れたことから、ユウタの過去の因縁や、さまざまな人々の思惑が交錯し、事態は思いがけない方向へと発展していく。監督は冨手麻妙主演のホラー映画「スマホ拾っただけなのに」で商業デビューを果たした中元雄。

2018年製作/66分/日本
劇場公開日:2019年6月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0勢いで駆け抜けろ!

kさん
2019年6月23日
Androidアプリから投稿

PVを観て何の気なしに観に行ったら舞台挨拶まであるとは思っていませんでした(笑)
突っ込み所しかない内容と若干寒いギャグの応酬。
アクションシーンだけは昨今の邦画では、かなり評価できると思います。
言ってしまえばそれだけかと…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
k

3.0まていっ!

2019年6月23日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

兄の死を聞き3年ぶりに日本に帰国した18歳の一文字拳の武術家・一文字ユウタが漫画家が漫画家志望の男と借金取りに追われる男をヤンキーから助けて巻き起こる話。

コテコテヤンキーがコテコテなナンパをしコテコテな口出しからコテコテにやられコテコテな助っ人登場とコメディまっしぐら。

ユウタが登場してからもメインストーリーそっちのけでオカズが多くてちょっとうるさい程。

拳法…というより体操!?とかは言いっこなしで格闘も良いしなかなか面白かったけど、山場のラストはもういっちょ被せてよw

そして併映作品↓↓

帰ってきた一文字拳 最強カンフーおじさん対改造人間軍団

序章から3年後、印刷会社社長がオヤジ狩りにあった後、帰国していたユウタと出会い巻き起こる話。

今時現金払いかよというとこらから始まり、上映時間は序章より短いけれど、本編まっしぐら。

その本編がちゃちくて面白味が少なくちょっと残念。

まあストーリーはどうでも良いレベルのコメディだし、キャッチ・オペ・リリースはキャッチーだし、ユウタが有名人になっていたりと充分笑わせて貰ったけどね。

ところで、ふと気付いたけれど、自分の笑うタイミングが他の人と明らかに違うところが多いという事実。
やっぱり曲者か変わり者らしい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る