フラットライナーズ

劇場公開日:

フラットライナーズ

解説

1990年に製作され、ジュリア・ロバーツら当時の若手スターが臨死体験に挑んだ医大生を演じた同名サスペンスホラーを、「JUNO ジュノ」「X-MEN:フューチャー&パスト」のエレン・ペイジ主演でリメイク。「人は死んだらどうなるのか?」ということに興味を抱いた医学生のコートニーは、自らが実験台となり心臓を止めて1分後に蘇生させる臨死実験の協力を仲間に持ちかける。死後の世界を体験して生き返ったコートニーは、一度読んだ医学書を細部まで記憶するなど超常的な能力を発揮。覚醒した彼女を見た仲間たちは競って実験台となり、心臓の停止時間を徐々に延ばしていくが……。「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のディエゴ・ルナをはじめとする人気若手俳優陣のほか、オリジナル版で医学生を演じたキーファー・サザーランドが医大の教授役として出演。監督は「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のニールス・アルデン・オプレブ。

2017年製作/110分/G/アメリカ
原題:Flatliners
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2017年12月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

0.5バカバカしい。

2023年12月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 1件)
マサシ

4.0オリジナルとは別路線だけど面白かった

2023年11月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

キーファー・サザーランドの「フラットライナーズ」は幻想的な雰囲気のサスペンスでかなり好きなのだけど、リメイクされた本作はもっと直線的でスリラーやホラーに近いようなものに変わっていた。かなりオリジナルと感じの違う作品になったが面白かった。

本作の監督がインタビューで、ジェットコースターなんだと言っていたが、それは言葉の通り実践されていて、スピーディーさとスリリングさを全面に押し出すような恐怖感はある。
オリジナルが好きなのでジェットコースターという言葉を聞いたときは、この監督は何言ってんだ?それでは雰囲気ぶち壊しじゃないかと思ったが、まあ、雰囲気はがらりと変わってぶち壊しはぶち壊しなんだけど、単純な娯楽度でいえば上がっているし、悪くなかった。

ただ、ストーリー展開も早く、繋ぎの部分がほぼなくて唐突なため、キャラクター描写が薄かったのが気になった。特に主要キャストが5人と多い上に関係性を示す場面がほぼ皆無なので、コイツらって友達?だっけ?なくらいにわからなかった。同期の医学生だから顔見知り以上ではあるだろうけどさ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ

1.5心拍停止

2023年5月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
にゃに見てんだ

3.5ちょうど良い怖さ

2022年4月1日
iPhoneアプリから投稿

医学生が臨死体験をする実験を繰り返し
隠れてた才能を開花させつつ
秘めてた罪悪感に襲われる、、というストーリー

ホラーの正体が罪悪感というのは薄い気もするけど
ちゃんと怖かった

コートニーの臨死の顔が美しい✨

コメントする (0件)
共感した! 0件)
猫柴
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る