エタニティ 永遠の花たちへ
ホーム > 作品情報 > 映画「エタニティ 永遠の花たちへ」
メニュー

エタニティ 永遠の花たちへ

劇場公開日

解説

「青いパパイヤの香り」「夏至」のトラン・アン・ユン監督が「ノルウェイの森」以来6年ぶりに手がけた監督作で、オドレイ・トトゥ、メラニー・ロラン、ベレニス・ベジョという人気実力派女優たちを主演に迎え、運命に翻弄されながらも世代を超えて命をつないでいく女性たちの姿を描いたドラマ。19世紀末のフランス。婚約を破棄したにもかかわらず、あきらめないジュールに心を動かされたヴァランティーヌは、やがてジュールと結婚。年月とともに夫婦としての絆も深まっていく。戦争や病で子どもたちを失うという悲しみを乗り越え、無事に成長した息子のアンリが幼なじみのマチルドと結婚したことに喜ぶヴァランティーヌ。息子夫婦に加え、マチルドの従姉妹のガブリエラらもヴァランティーヌのもとを訪れるようになり、大家族のような賑やかで幸せな日々が続くのだが……。

作品データ

原題 Eternite
製作年 2016年
製作国 フランス・ベルギー合作
配給 キノフィルムズ
上映時間 115分
映倫区分 G
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
4.2 4.2 (全1件)
  • 人生の一瞬の輝きで見せる人の美しき表情 6/22から6/25まで有楽町ではフランス映画祭2017が開催されていて、今年は偶々、東京勤務だったので、日曜日はフランス映画祭に出掛けてきた。 自分がフランス映画を観る事は滅多に無いが、19世... ...続きを読む

    ソラリス ソラリスさん  2017年6月26日  評価:5.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「エタニティ 永遠の花たちへ」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi