劇場公開日 2018年3月24日

  • 予告編を見る

「まぁそこそこ楽しめました」見栄を張る marimariパパさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0まぁそこそこ楽しめました

2022年2月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ファミレスで2時間以内で時間潰しの必要がありamazon primeで何気なく鑑賞。ガストやスタバなど電源とWiFiが自由に使える場所が増えて便利な世の中になりました。

『お元気ですか』の時と同様、ひとりとして知った俳優さんの名前が見当たらず、大きな不安とちょっとだけ期待の混じった感覚で何の前情報もなくアプローチしましたが、まぁそこそこよかったかな!っていうのが率直な感想でした。
個人的にはいい歳して世間知らず、自分の足りなさを他人に転嫁する主人公に共感できず、でもそれより最悪な恋人の存在から「まだこの主人公の方がマシかな?」くらいで観始めましたが、子役の子のけなげさと今では存在しないらしい『泣き屋』の代表(なんだか韓国ドラマに出ていそうな女優さん)になんとなくひかれて観続けました。

主人公が自分の置かれている状況をしっかり注視してやり直そうとするエンディングは希望が少し見えてなんだか安堵して観終わることができました。

この手の作品は大劇場での上映は難しいでしょうが、昔あったATG(アートシアターギルド、懐かしいなぁ、サード長嶋じゃなくて永島敏行さん、森下愛子さんも出てました)映画のごとく小劇場から浸透していくといいかもしれませんね。冒頭に書いた通りVODで気軽に観られる今日この頃。もっと多くの人に観てもらえるようにできたらな?!なんてつくづく感じました。

marimariパパ