劇場公開日 2017年3月11日

  • 予告編を見る

「まとまりがめちゃくちゃ良い」劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! NandSさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5まとまりがめちゃくちゃ良い

2023年4月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

前提として
・『ウルトラマンオーブ』本編、『オーブオリジンサーガ』は視聴済
・『〜親子の力、お借りします』は未視聴
・『ウルトラマンギンガ』『ウルトラマンX』系統は大体視聴済

オーブのエッセンスをしっかり残したまま、
盛りだくさんの要素を1時間にまとめ上げている。
これはすごい。

まずはガイさんのアクションが多く見れるところ。あの動きが映画でも観れる。やった!
そういえばナオミもアクションできるのね。すごい。色気もある。すごい。

ジャグジャグがカッコいい。マジでカッコいい。本当にカッコいい。いい具合にムカつくところも良き。

SSPの面々や渋川とかがしっかりと役割を果たしていたのも良き。ギャグ面は彼らが担うのが一番楽しい。
子供たちへ声援を呼びかけるアイデアも良き。映画館で観てみたかったかも。

説明をだいぶ省いて新規キャラが出てきても、オーブの過去の物語に出てきたキャラクターとして成立できるし、補完も納得もできる。

ムルナウも良いキャラしてる。去り際まで丁寧。
サデス、主張強すぎない……? 面白いキャラだけど、持ってかれるような持ってかれないような微妙な立ち位置になってしまった感じ。

客演のセブンもかなり良い。出しゃばりすぎず、かといって影薄にもなりすぎず。

小ネタが多いのも持ち味。
デアボリックのビーム砲、ルギエルじゃね?

いい作品が故に、いくつか変身バンクがカットされてるのが悔しい。不遇とはこのことか……。

要素多すぎだけど、綺麗にまとめ上げた監督と編集にも拍手。
オーブファンなら楽しめる一作。

NandS