劇場公開日 2017年11月3日

  • 予告編を見る

「まさかの実写化ですよ!」氷菓 ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0まさかの実写化ですよ!

2017年11月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

原作ファンには、待ちに待っていた作品!

ストーリーや謎は知っているのですから、とことん雰囲気を味わうのがいいでしょう(笑)

「やらなくてもいいことならやらない」省エネ主義の主人公、折木君の謎解きミステリーです。

この作品は、殺人事件などは一切起こらない所が魅力の1つ。

身近に潜む些細な疑問や、不可思議な現象を、省エネ探偵折木君が解決してくれます。

「気になります!」でお馴染みの千反田さんの好奇心往昔な姿は映画でも健在!

彼女の木になる指数がMAXになってしまったら、もう誰にも彼女を止めることはできません。

折木君を演じた山崎賢人さんはイメージ通りでございました(笑)

めんどくさがりな雰囲気を醸し出しながらも、千反田さんのキラキラした好奇心には逆らえない感じ…!

いい感じの関係性が映画でも表れていました。

気になるお嬢様の千反田さんを演じたのは、広瀬アリスさん。

ちょっとあまりにも綺麗すぎて、素朴な感じが薄れてしまいましたが、あのキラキラした目に私の心臓は「ドキュン」ときちゃいました‼︎

お二人とも高校生という設定ですが、実年齢は20代…!

しかしながら見事に高校生を演じている姿はさすが役者です。

今回、文章だと分かりにくい部分を、うまく映像化しているように感じた映画でした。

続編があるならば、今度は文化祭の謎解き辺りをやってほしいです(笑)

ガーコ