劇場公開日 2018年2月3日

  • 予告編を見る

「エンドロールが終わるまでが映画です」羊の木 つわさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5エンドロールが終わるまでが映画です

2018年2月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

映画化を知って原作漫画を読んだ上で観賞。

漫画と展開や役柄が違うことは知りつつも直前までは「どうして松田龍平が宮腰役なのだろう」と疑問が。今は納得がいっている一方、「宮腰くん」はどうしようもない中に希望を持たせてもらった人間なのかもしれない。

主演の錦戸亮をはじめ、どなたも自然と、或いは不自然でも魚深という町に馴染んで生きていた。
スカッと爽快になれるわけでも説教めいた教訓があるわけでもなく、作中断言されない事柄もあり観る側に委ねられている部分もあって、どういう映画だと言い切る言葉がまだ浮かばない。
漫画を先に読んでしまったので物足りない・勿体ないと思った部分もある。
けれど良い映画を観たな、と映画館からの帰路に正直に思えた。

それにしても久しぶりの映画館でしたが、エンドロール前に出て行かれる方が多くて驚きました。主題歌「Death is Not the End」を聴きながらラストカットの余韻を感じて欲しい。

墓標
いぱねまさんのコメント
2018年2月10日

勿論、貴殿の意見が賛成なのが前提でのお話しですが・・・

歳取るとほんと、尿意の我慢が出来なくなるんですね・・・(泣

長い映画は、ブレイクをいれてほしいものです。

いぱねま