劇場公開日 2017年7月28日

  • 予告編を見る

「君になりたい」君の膵臓をたべたい(2017) Don-chan(Daisuke.Y)さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5君になりたい

2024年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

12年も時間がたてば人は変わる。
恭子の結婚式をきっかけに真相が明らかになる。

友達を必要とせず一人で読書をするタイプの主人公、僕。
主人公に具体的な名前が無いところが珍しい設定だと思う。
教師の小栗旬さんと高校生の北村匠海さんが、無口で素朴なキャラクターで珍しい。

演技がすばらしくて、トランプゲーム”真実か挑戦か”をする二人が印象的だった。
お互いに「君になりたい」と思っているところが素敵。

明るく健気で可愛らしい山内桜良を演じた浜辺美波さんが最高に良かった。
桜良にはもっと生きていて欲しかった。

Don-chan(Daisuke.Y)
Don-chan(Daisuke.Y)さんのコメント
2024年3月24日

R41さん コメントありがとうございます。
映像ならではのシーンがあるのですね。原作未読です。

人はなぜか儚いものに惹かれるものですね

Don-chan(Daisuke.Y)
R41さんのコメント
2024年3月24日

とても好きな作品です。
原作とはいくつかの違いがありますが、映像ならではの物語の進め方はとても良かったと思います。
何度も見ました。
その理由を考えると、淡く儚い恋というものに憧れがあるんだろうなと思います。

R41
CBさんのコメント
2024年3月15日

俺はこの映画の浜辺さん(美波)が好きなんだろうなあ、と思います。北村さん(匠海)も。振り返れば振り返るほど、原作としても、映画の脚色としても穴が目立ちますけど、まあ好きなものは好きなんで。

CB
りかさんのコメント
2024年3月14日

こんばんは♪
コンフィデンスに共感ありがとうございます😊
ですが、大人になった二人の役、違和感感じました。それに、必要かとも。取ってつけた感じ。🦁

りか