劇場公開日 2017年5月27日

  • 予告編を見る

「涙ボロボロでした」ちょっと今から仕事やめてくる とらきちさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0涙ボロボロでした

2017年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

現代社会における労働の矛盾を描いています。良い会社には健全なハートを持った上司がいますよね。工藤さんのピュアな人間性と誠実さが主人公にピッタリでした。お金払って17回鑑賞しました。毎回泣けます。福士さんの主人公を包み込む優しさにも涙です。工藤さん大好きになりました。吉田さんの演技は上手いのか疑問残ったし黒木さんも営業向きじゃない雰囲気だったのは不自然な部分。電通を小馬鹿のにした10か条は良いアイディア。優しくて正直でお人よしの青山が大好き。自分らしい人生時間を正直に考える機会をもらえます

とらきち
pippo9さんのコメント
2017年6月29日

11回も観るなんて、相当にこの映画が大好きなんですね!
この映画の幾つか納得出来ない箇所を僕のレビューの方で挙げているので、もし良かったら、とらきちさんのお意見を頂いても良いですか?

pippo9
とらきちさんのコメント
2017年6月28日

ついに11回も見ました。命よりも大切な仕事なんて存在しないんですね。本当に優しくて正直で誠実な青山さんを演じた工藤さんは相当大変だったろうと思う。福士さんも青山さんの苦悩を何度も救った。青山君がビルの屋上から飛び降りるのを阻止するヤマモトさんの場面と青山君と両親の場面は号泣以外なかった。みんなに見て欲しい

とらきち