劇場公開日 2017年7月1日

「もう一度見たい映画」忍びの国 yuubeさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0もう一度見たい映画

2017年9月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

映画化されるということと史実に基づいている事からほんとの忍者ってどんなものか興味があり原作を読んだ。面白くて何度も読み返し無門、お国、平兵衛、大膳他のキャストもドンピシャだど思いつつ公開をたのしみにしていた。スタートから面白い、タイトルの出し方まで…あっというまにエンディング。原作と違う所にちょっとあたふた。でも又みたくなり二度目見て映画のエンディングの方が好きと気づき、映画館によって音響も違うと聞き映画館もかえたりしながら足を運ぶ度に又みたくなる。ちょっと中毒性のある映画だと思う。きっとどのキャストもクオリティが高いからだと思うけど中でもそれぞれのシーンで違う声、表情、演技をみせる大野智は最高。やっぱりただのアイドルじゃない。もっと観たかったけど病気になってしまいいかれなくなってしまった。終了の文字を見るとホントにがっかり。地元でのセカンドランを祈りつつ、治ったらもう一度劇場でみたい。劇場でみるから価値がある。

yuube
yuubeさんのコメント
2017年9月11日

温かいコメントありがとうございます。

yuube
sheepshornさんのコメント
2017年9月6日

とても嬉しいコメントで思わず共感ポチしました。
ジャニーズアイドル主演という色眼鏡無しで観ていただいたことが嬉しい。
ファンではなくフラットな感性で観た、ということに説得力があるからです。

それにしてもこの映画、脚本も構成も配役も展開のテンポも要素(人間
ドラマ、アクション、恋愛、コメディ)のバランスも良くできていると思う。
最初は主演目当てで観ましたが、彼が出ていない場面もどれも無駄が無く
見応えがあって好きですし、ダイナミックな映像は映画館で観るに相応しい。

15日まで上映しているところもあるし、セカンドランも期待できるかも。
早く御病気が治ることを願っております。
長々と失礼いたしました。

sheepshorn