劇場公開日 2017年8月4日

  • 予告編を見る

「新作を追うごとに面白くなっていますが、今作は突っ込みどころは多すぎるかな…」トランスフォーマー 最後の騎士王 SAMURAI JAPANさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0新作を追うごとに面白くなっていますが、今作は突っ込みどころは多すぎるかな…

2022年4月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

(ネタばれなしレビュー)

もちろんのことですが、全体のクオリティは向上しています。やはりCGシーンはとてつもない迫力で自宅のモニターで見ても見応えがあります。個人的には戦い方が進化していくバンブルビーがたまらなく愛おしいです。

トランスフォーマーの個性が失われていた前作である4の粒子変形からちゃんとトランスフォームに戻っていたのは自分だけでなくファンはみんなうれしかったと思います。

しかし、規模が大きくなりすぎたかつCGの映像のクオリティを上げすぎたせいか物理演算が少し狂いすぎています。あの規模のものが地球と衝突したら重力に影響が出ますし、あれだけの攻撃を受け、ぶつかったりしているのに全く支障がないイザベラさんはさすがに無理があります。

とはいえ爽快かつ圧倒的迫力が売りのトランスフォーマーはしっかりとファン層に向けて適的確な作品を展開していると思います。ラブコメやミステリーが好きな人はトランスフォーマーなどなかなか見ないでしょう。視聴者のターゲットではない場違いな批判レビューが多くありますが、そんな批判するほどではありません。パニック映画やアクション映画などが好きな方にはきっと刺さる映画だと思います。ぜひ皆さんも鑑賞してみてください。

SAMURAI JAPAN