劇場公開日 2017年8月4日

  • 予告編を見る

「アクション😀ストーリー🙂」トランスフォーマー 最後の騎士王 movicさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5アクション😀ストーリー🙂

2021年7月6日
iPhoneアプリから投稿

前半はネタバレは含みません。安心してください。
(*から含みます)
アクションは良かったです。それが目当てで観る映画なので楽しめないことはなかったです。
ストーリーに関しては限界を感じました。いらんやろってなったり所々あの映画ぽいなってなりました。
CG(VFX)に関してはスゴイと思いますが、画質の良いゲーム感があるところもまだありました。
トランスフォーマーのガチのファンは「ちょっと、、、」と思う部分はあるかと思いますが、そうで無い方、「まぁ観とくか」ってぐらいなら全然大丈夫だと思います。
個人的には旧3作の方が好きです。

*ここからネタバレを含みます注意してください。

感想というより思ったことです。

・オプティマスの洗脳のくだりいる?
すぐ解けるし、バンブルビー何故か声出るし、予告でもやってたからもっと色々あるのかと思ったけど、、
・時間止めるの流石にやりすぎやろ‼️いくら宇宙人でも時間は守ろうや、非現実的だけど現実でもありそうなのがトランスフォーマーのいいところだと思ってたのに、せめてちゃんとどうゆう原理なんか説明欲しかった。ま、カッコイイけど。。
・旧三作に出てた人が目の前にいてもバンブルビーたち反応しないのは悲しい。気付かんかったのか、、。

・トランスフォーマーの魅力はとにかく「車がロボットに変形」や「カッコイイ車のカーチェイス」、「沢山の爆発」、「高度なCG(VFX)」なので、ストーリーが微妙だからと言って評価を下げるのは良く無いかもしれませんね。映像で楽しませてくれたのであれば十分な映画ですね。

movic