ロック・ザ・カスバ!

劇場公開日:

ロック・ザ・カスバ!

解説

「レインマン」の名匠バリー・レビンソン監督が、ビル・マーレイ&ブルース・ウィリス共演で描くヒューマンコメディ。落ち目の音楽マネージャーであるリッチーは、自分が担当する女性アーティストをアフガニスタンの米軍慰問ツアーへ連れて行くが、現地で金もパスポートもなくして一人きりになってしまう。傭兵の男ボンベイと行動を共にすることになったリッチーは、たどり着いた村で天才的な歌声の少女と出会い、彼女を有名オーディション番組「アメリカン・アイドル」のアフガニスタン版「アフガン・スター」に出場させるべく奔走する。共演にも「あの頃ペニー・レインと」のケイト・ハドソン、「(500)日のサマー」のズーイー・デシャネルら豪華キャストがそろう。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2016/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」(16年7月16日~8月19日)上映作品。

2015年製作/106分/アメリカ
原題:Rock the Kasbah
配給:クロックワークス
劇場公開日:2016年7月20日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2015 Kasbah, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

1.0ワースト・ザ・レヴィンソン

2023年8月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

寝られる

バリー・レヴィンソン監督、ビル・マーレイやブルース・ウィリスが出演していながら、このつまらなさ…。
アフガニスタンの米軍慰問ツアーに訪れた落ち目の音楽プロデューサー。が、歌手に逃げられ、パスポートもお金も無くし…。途方に暮れていた時、現地で人気のオーディション番組を知り…。
どん底からの再起。発掘された新人のサクセス。一応それらド定番なのに、面白味も躍動感も爽快感も感動もまるで無し。
退屈な話が延々続く。ギャグは全く笑えない。不必要なアクションまで。
主人公他、登場人物に全く共感出来ない。って言うか、皆揃いも揃って自己チューばかり。
マーレイも終始、げだるそうなつまらなさそうな…。まさしく作品を体現。
これがオスカー監督レヴィンソンの作品とは…。どんな気持ちで撮ったんだろう??

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

1.0アクション映画ではありません

2023年1月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

4.0ほんとに上手

2017年12月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

イスラムの国で、女性がテレビで素顔を晒し、英語の歌を歌う。
ほんとにこれだけなんだけど、とんでもなく感動する物語。

本来は、人が幸せになるために宗教・規律が存在するはず。

テクノロジーだ何だで世界はどんどん複雑になっていくけど
「人の心を動かす」っていうシンプルなことが一番パワーを持っていると感じた。

作中の音楽の使い方もお見事で、特に「Wild Wind」はかなりグッとくる。

鑑賞後の「良い映画みた」感がしっかり残る良作でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mar

4.0美しい歌声に、制限なんてない!

2017年9月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

衝撃の事実!

アフガニスタンでは、女性が人前で歌う事が出来ないと初めて知りました!

顔を出すのもNGなので、笑顔で歯を出して歌う姿に「死刑だ」と言われてしまうことに驚きました!

男性と女性とでこんなにも、生活に制限があるのは、文化の違いなのか宗教の違いなのか…。

どちらにしても、女性が人前で歌えるようになった姿は感動します!

彼女の勇気で、女性の生き方が進歩したように思います。

カラオケで自由に歌っている日本人は幸せ者ですね(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ガーコ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ロック・ザ・カスバ!」以外にこんな作品をCheck-inしています。