劇場公開日 2016年7月9日

「CGキレイすぎ」KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV sannemusaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0CGキレイすぎ

2016年8月14日
Androidアプリから投稿

CGってここまできてんのかー!
驚きの美しさでした。

重厚な世界観もさすがFF。重みが違いました。

物語としてもフツーに楽しめたけど、やっぱり本作の魅力は映像美に尽きます。音楽もFF感ある豪華なもので満足です。

もうね、FFの映画は定期的にゲームとは別のストーリーもしくはサイドストーリーとして映画だけでも完結するように作って欲しい。笑

本作のCGと実写との違いを考えてみたのだけど、ビジュアル的に美しいものしか写らないことかな。
特に人の表情。くしゃくしゃにはならないし、傷ついてもきれいに汚れる。笑 から短時間では深く感情移入しにくい。ロボットでもそうだけど、人の表情ってホント複雑でいろんなものを伝えてるんだなと改めて思いました。
でももちろんこの映像美はすごくがんばって表現してるし、あと声優陣、特に綾野剛の声にはそれを打ち消す上手さがあって、アメリカンドラマばりにぐいぐい引き込まれました。
ゲームやってると過去の事件とか思い出知ったりとか敵と闘うとか、笑 たーっぷりの時間をキャラと過ごすから勝手に多めに感情移入しちゃうんだけども。

sannemusa