劇場公開日 2018年4月20日

  • 予告編を見る

「SSの久しぶりのエンターテイメント作品!」レディ・プレイヤー1 sallyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0SSの久しぶりのエンターテイメント作品!

2018年4月18日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

楽しい

私にとってスティーヴン・スピルバーグは「ジョーズ」を初めて子供の頃ロードショーで見たい以来、映画の虜にしてくれた神様だと言う事と、スティーヴン・スピルバーグこの手の作品を作ってくれた事を久しぶりに嬉しく感じています。

とにかく、スティーヴン・スピルバーグが全編楽しんで作っている感が伝わる程良く出来ていました。

140分位あるのかな、もう少しコンパクトにまとめればもっと良かった思いますが、この手のは、頭を空っぽにして見るのが一番。

予告でもありますが、冒頭のデロリアンのレースシーンは、見応えがあります。

ま、別の言い方をすれば目が疲れますが・・・

もうひとつ、私にしか分からない部分でどう表現したらいいのかわからないのですが、スティーヴン・スピルバーグの「ET」以来の極めつけ感があるのが、少しがっかかりだったな・・・

あと、VRの世界なのですが、中身はゲームの中なので、色々なキャラクターが出てきますが、細かいモノを見つけるのも楽しいかも・・・

もうひとつ、音楽が私世代では良かったな、セレクトのセンスが良かった。

ま、ジェームズ・キャメロン監督の撮った「アバター」の世界観そのものかな、日本人で、森崎ウィンさんが出ていますが、台詞で日本のキャラクターを言いますが、それだけでなんか嬉しくなります。

森崎ウィンさん頑張れ!これから期待しています。

PS

本作品、IMAXの3Dで見せて頂きましたが、やはり、IMAXで見ると迫力がありました。

IMAXは、木場の映画館、としまえん、新宿と、今回の品川と入りましたが、品川のIMAXが一番良かったかな・・・

何処がいいのか理由は、はっきりとは言えませんが、品川のIMAXは見やすくて良かった。

sally