劇場公開日 2016年6月17日

  • 予告編を見る

「過激」帰ってきたヒトラー Murder .incさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0過激

2016年7月10日
iPhoneアプリから投稿

アクション映画ばかり見ていたので久々に大人しそうな映画見ようと思ってたのにw
こういうきわどい映画好きだな。。。
あまり大きな声で言えないことも言いまくってた。

ところどころ通行人にモザイクかけてるあたり、まぁそういうことだよね?
ところでみんな政治に関心あって偉いと思う。
あんな真面目に我が国の問題、政治について語る民衆って良いと思う。

先日の英国EU離脱でも、離脱に投票した人の口から出た「EUてなんですか?」発言があったけど、あれ日本人は笑っちゃいけないでしょ?
だっておまいら投票すらしないじゃん。投票率という分かりやすい判断基準があるではないですか!って。

民衆の正直で分かりやすい不満を聞き出して自信を持って任せておけと言えるヒトラーのカリスマ的なものを感じられる作品だった。
ナチスをタブーとしている現代のドイツにおいてもなお、ヒトラーは完全に民衆の指示を集めることができる。そういったカリスマ、というかあからさまなリーダーシップや発言力には感動した。
一部では極悪非道なところもあるだろうが、それを抜きにしてヒトラーという人物はどこの世でも崇拝されるのかなと感じた。

また、予告動画とか見てるとコメディー映画?て思うところが見て取れたけど実際はそんな雰囲気ではなく結構真面目に社会風刺しててある意味笑ってしまった。まぁ笑うところも全く無い訳では無いのだが。。。

総評としては、近年稀に見る大人しくて自分の求める映画って感じ。
洋画のアクション映画しか見ない自分が珍しくこれは見たい!と思った作品だった。
ある意味では自分が長らく求めていた映画だった。
たまにはこういう考えさせられる映画も見たいなと思った。

Murder .inc