劇場公開日 2016年10月21日

  • 予告編を見る

「ビート&シャウト!」スター・トレック BEYOND snake666さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ビート&シャウト!

2016年10月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

スタートレックの歴代の映画版はどーしてもエンターテイメントが全面に出てしまい本来の「らしさ」は薄味になりがちだった。
もちろん本作でも派手なエンターテイメントは満載だが、スタートレックが本来持つクルーのチームワークや絆が久々に前に出てきており、ファンとしてはこーゆーの待ってたなと思わずにはいられない。
特にカーク、スポック、マッコイのスリーショットには終始ニンマリ。
また、今作はジャスティンリン監督とゆーこともあり、「ワイルドスピード」で見せてきたような破天荒なアクションシーンも満載!加えて同シリーズでも描かれてきた友情やファミリーの絆が今作で見事に生かされていたあたりも、面白かった要因だと思った。
スコッティを演じるサイモンペッグももはや安定の面白さ。画面に出てくるたびにその面白さに癒されるほどだ。
キャラクターとしては、女エイリアンのジェイラの存在感は魅力的だったなと。
ビジュアル的には宇宙基地ヨークタウンがウットリ見とれてしまうほどの近未来的デザインでSF映画ならではのワクワク感も充分味わうことができた。
本作のクオリティなら新たなファン獲得も間違いない。
個人的には今後の続編にクリンゴンをガッツリ登場させて欲しいとなと。期待して待ちたい。

snake666