「原作好きなら間違いなく満足できます」劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール 小籠包さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5原作好きなら間違いなく満足できます

2017年2月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

まずやはり映画なだけあって作画がアニメ以上に素晴らしいです。ストーリーも過去作をしっかりと考慮してリンクしているので入り込みやすいし、ARとVRの微妙な違いとかその辺りの描写もなかなか面白いです。
そしてアスナがとにかく可愛い。(個人的にはシノンにもう少し出て欲しかったけど)
ラストのバトルシーンは迫力があって素晴らしく、過去作品の色々な要素もあり2期分(アインクラッド~マザーズ・ロザリオ編)のアニメや原作を観た人なら感動すると思います。
原作が好きな人は是非映画館で観てください。

原作との矛盾点が少し指摘されてますが、小説版とアニメ版はどの作品でも別物(展開などが若干変わったりする)で然るべきなので私は気になりませんでした。

まだ原作を見たことがない人はレンタルで一期目のアインクラッド編とフェアリーテイルまで観ればかなり楽しめると思います(おすすめは2期まで観ることですが…)
逆に過去作品を観てないと入り込めないかも知れませんのでその点は注意です。
※Amazonプライム会員ならAmazonビデオで一期目が全部無料で観れます

小籠包
きょんさんのコメント
2017年2月21日

なるほど、それは楽しみです。劇場版オリジナルストーリーなだけでも期待でしたし

きょん