劇場公開日 2016年9月10日

  • 予告編を見る

「だめだ!何も見えない!」スーサイド・スクワッド asaさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5だめだ!何も見えない!

2021年1月17日
PCから投稿

評価が低かった本作やっと見ました
ちなみに、大好きなダークナイトは一回思考の端に追いやって見ました。

結果はやっぱり低めです。
見ていて、この映画はエンタメ全振りなら3.5点くらい行くかなと思ったのですが、エンタメとしても微妙でした。

もちろん、映画としても低め。

理由は、どうも脚本流れがB級なのです。
どこを目立たせたいのかわからない。
デッドショットなのかハーレーなのか大佐なのか
全部入れたくて微妙になった。

途中から、突然の「仲間なの!」という翻訳にもビビったわ。

【キャラ別】
すまん、あと女剣士は微妙すぎて、ファンになったのゼロだと思う。まじわかってない。一回リーグ・オブ・レジェンドのヤスオ見たほうがいいと思う。

で、ジョーカーはだめだったーーー!!役者はなんで次回作ないんだと不満たらこちゃんらしいですが、これはもうだめ。。ただのヤンキーでした。

女部長もむりぽ。なんかマーベルに似せたかったのかもだけど、全然ただのおばはん。ただのおばはん過ぎて、お前なに、ただの意地悪おばはんやんってなってしもた。

個人的にはハーレーは評判通りの可愛さで、こりゃ次回作も出ちゃうレベルだなと思った。役がハマってましたね。これは前作のシスターからも伺えます。

あと、ファイヤマンの化身化するところは正直、、、かっこよかったです。あれはまじかっこよかった。

【最後に】
全体にジャスティス・リーグ系はDCがやるのおそすぎた。WATCHMENと同時レベルで進めるべきだった。DCは個性が立っていたのだから、無理やりアベンジャーズ系列に合わせなくても良かった気がする。そもそもマーベルは子供向けだが、DCは年齢層高めなのだから揃って戦わなくても。。とも思った。

コメントする
asa89