劇場公開日 2015年8月28日

  • 予告編を見る

「作品としては好き(主人公は大嫌いだが!)!」わたしに会うまでの1600キロ えびかに伯爵さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0作品としては好き(主人公は大嫌いだが!)!

2017年1月15日
スマートフォンから投稿

寝られる

二つ。
長めにお話ししても良いかな?

ま、ダメと言われても、勝手に語るんだけど。。。

①俺はロードムービーが大好きだ。
ストレイトストーリーや星の子供達?、四国のお遍路にはいつか行きたいし。
台湾を自転車で一周する映画、何だっけ?アレも見たい。
広義で言えば、ロードオブザリング等もロードムービーになるのでは無いか?・・ならないか?

人が変わる時は四つなのだそうな。
1)魅力的な人物に出会った時
2)仕事や引っ越しなど、環境が変わった時
3)良書に出会った時
〜そして〜
4)旅に出た時、なのだそうだ。。。

人は、何故?旅に出るか?
俺も、様々な挫折に出会った時、逃避行よろしく、京都に一人旅行ったなぁ。。。

②特に最近、良く耳にするし、良く口にするのが?
自己責任】て言葉だ。
自己責任/自己防衛、何故にこんな事になったんだ?
何故に?そんな被害者ヅラするのだ?全て自業自得だろうに。。。

この映画は素晴らしい。
だが、この主人公には一ミリも同情出来ない。。。

〜〜〜

本作。
他のレビュアーさんが、イントゥザワイルドの名を良く出してた。
そちらは、公式のあらすじ?でも結末を書いてるもんだから、皆さんガンガンとレビューでエンディングまで書いてて。
俺的にハッピーエンドで無い作品はゴメンなので、そちらをどうしようか悩むが・・
でも、そちらも見てみたい気がす。

メラニーが行く!好きだった。

アカデミー賞受賞作品だそうで、リースウィザースプーン素敵でした。

旅は良いよね。。。

えびかに伯爵