劇場公開日 2015年4月10日

  • 予告編を見る

「現在の映画業界を皮肉った話題作」バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 新米映画君さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5現在の映画業界を皮肉った話題作

2015年7月10日
Androidアプリから投稿

ジャズの音色が心地よくなった一作。
セッションとは別方向からジャズの良さを見せてくれました。
主演のキートンはくっそまじめな俳優なんだけどどっか抜けてて可愛らしい。
助演のノートンはきっとこういう役者いるんだろーなーって思わせるブチギレた演技派。
でもこの映画ラストがわーわー言われてるけどそんなに意味は無いんじゃないかなと思いました。
別に最後に彼がどーなったかは見てた私達が判断すればいいだけの話。
言いたいのは「今のCGやりまくって興行成績だけとばしてるのが良い作品ってどーなのかなぁ!?」って事なんじゃないかなと思います。

でも人生って真面目に生きてる人の方が面白いというか笑わせるぞ!ってくるよりも真面目な人のドジの方が笑えますよね。
これが奇跡に繋がって上手く舞台はいってるのに彼は全て失敗だと感じてしまう。
なんだかよくあるよくあると頷いてしまいました。

それにもう一人の自分(バードマン)と喋るのとかって意外と皆さんやってる事じゃないですか?例えば日曜日夜に明日も頑張ろうとか思ったり辛い時にお前には出来るって言い聞かせながら仕事したり
誰の心にもバードマンはいて彼の場合にはそれがプレッシャーになり追い詰められていったのかなとか感じました。

カメラワークも独創的だし音楽もいいし演者も上手いし凄い好きだったけど
予告編で流れてたCrazy聞けなかったので-0.5で

新米映画君