ANNIE アニー

劇場公開日:

ANNIE アニー

解説

1982年にも映画化された名作ブロードウェイ・ミュージカル「アニー」を、「ハッシュパピー バスタブ島の少女」で史上最年少のアカデミー主演女優賞候補となったクワベンジャネ・ウォレス主演で新たに映画化。ニューヨーク、マンハッタン。1歳になる前に両親に捨てられ、横暴なハニガンが営む施設に引き取られた少女アニー。10歳になった現在も両親が迎えに来てくれると信じている彼女は、かつて自分が置き去りにされたレストランに通い続けていた。そんなある日、アニーは事故にあいそうになったところを市長候補の男スタックスに助けられる。アニーの存在が選挙戦に有利になると考えたスタックスは、彼女を引き取って一緒に暮らしはじめるが……。「ステイ・フレンズ」のウィル・グラック監督がメガホンをとり、製作を担当したウィル・スミスとジェイ・Zが「TOMORROW」などおなじみの名曲を新たにプロデュース。共演には「Ray レイ」のオスカー俳優ジェイミー・フォックス、ミュージカル初挑戦のキャメロン・ディアスら豪華キャストがそろう。

2014年製作/118分/G/アメリカ
原題:Annie
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2015年1月24日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第72回 ゴールデングローブ賞(2015年)

ノミネート

最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) クワベンジャネ・ウォレス
最優秀主題歌賞
詳細情報を表示

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

4.5長年劇場で愛され続ける理由が解るストーリー。 ミュージカル曲もそれ...

2024年3月12日
iPhoneアプリから投稿

長年劇場で愛され続ける理由が解るストーリー。
ミュージカル曲もそれぞれのキャラクター性が伝わると同時に耳に残りやすく聞きやすい。

最初はアニーの庇護者をキャメロンディアスが演じている事に対して集客を意識したキャスティングかとも思えたが、最後まで見ると何故作成陣がこのキャラクターにスポットライトを当てたかったのか納得した。

登場人物それぞれの感情の変化がわかりやすく描かれていて、アニーの正の影響力がしっかりと伝わる。
全ての事象をポジティブに捉え自分の中で咀嚼していたアニーが感情を相手にぶつける最後のシーンはとても素晴らしかった。

ビッグタイトルを映画に落とし込む仕事を意図もシンプルかつ完璧にやって退けたと感じた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
nya

3.5涙の数だけ強くなれるよ〜♪ ダメダメなところも含めて、全てが愛らしい陽キャ映画☀️

2024年2月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

幸せ

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 8件)
たなかなかなか

5.0良い話

2024年1月1日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
プライア

3.0ミュージカル

2023年3月27日
スマートフォンから投稿

興奮

大好物

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たべるのすき
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る