劇場公開日 2014年6月21日

  • 予告編を見る

「テキトーすぎて突っ込み疲れるリュック・ベッソン作品だが 最後まで見てしまうとそういうことはどうでもよくなってしまう。 これがリュック・ベッソンマジックだと個人的には思う。」ラストミッション ドン・チャックさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0テキトーすぎて突っ込み疲れるリュック・ベッソン作品だが 最後まで見てしまうとそういうことはどうでもよくなってしまう。 これがリュック・ベッソンマジックだと個人的には思う。

2023年3月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

萌える

動画配信で映画「ラストミッション」を見た。

劇場公開日:2014年6月21日

2014年製作/117分/G/アメリカ
原題:3 Days to Kill
配給:ショウゲート

ケヴィン・コスナー
アンバー・ハード
コニー・ニールセン
Connie Nielsen

CIAの局員としてはアンバー・ハードはセクシイ過ぎるだろ。
CIAの局員はそんなこと言わんだろ。
留守の間に大家族が勝手に自宅に住みつくなんてないやろ。
人質を何回も自宅には連れて行かないだろ。
暗殺の最中に娘からの電話には出ないだろ。

冒頭からいろいろな突っ込みどころがあるこの作品だが、
序盤のクレジットに「脚本リュック・ベッソン」
とあったので合点がいった。

この人の書く脚本はいつも本当にテキトーだな。
「トランスポーター3」とかもそうだった。

終盤もまたテキトーだった。

娘の彼氏の両親が主催するパーティに
ケヴィン・コスナー夫妻が招かれたのだが、
暗殺の対象者もまたこのパーティに呼ばれてた。
ありえへんやろ(笑)

テキトーすぎて突っ込み疲れるリュック・ベッソン作品だが
最後まで見てしまうとそういうことはどうでもよくなってしまう。
これがリュック・ベッソンマジックだと個人的には思う。

ケヴィン・コスナーの妻の役で、
コニー・ニールセンという長身のデンマーク人女優。
「ワンダーウーマン」ではガル・ギャドットの母親役をしている。
なんというセクシイな人だろう。

満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。

ドン・チャック