ラストミッション

劇場公開日:

ラストミッション

解説

「ダンス・ウィズ・ウルブス」「マン・オブ・スティール」のケビン・コスナーが主演を務め、余命宣告を受けたベテランCIAエージェントが、長らく離れていた娘から信頼を勝ち取るために奮闘する姿を描いたアクション。「96時間」のリュック・ベッソンが脚本を手がけ、「チャーリーズ・エンジェル」「ターミネーター4」のマックG監督がメガホンをとった。CIAエージェントのイーサン・レナーは任務中に病で倒れ、医師から余命3カ月を宣告される。残された時間を別れた家族と過ごそうと決め、パリを訪れたイーサンだったが、思春期の娘ゾーイとの溝は深まるばかり。そんな時、謎の女エージェントのヴィヴィが、イーサンの病気に効果のある試験薬を提供するかわりに、現役最後の仕事として凶悪なテロリスト抹殺の任務を引き受けてほしいとと持ちかける。

2014年製作/117分/G/アメリカ
原題:3 Days to Kill
配給:ショウゲート
劇場公開日:2014年6月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2013 3DTK INC.

映画レビュー

4.0テキトーすぎて突っ込み疲れるリュック・ベッソン作品だが 最後まで見てしまうとそういうことはどうでもよくなってしまう。 これがリュック・ベッソンマジックだと個人的には思う。

2023年3月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

萌える

動画配信で映画「ラストミッション」を見た。

劇場公開日:2014年6月21日

2014年製作/117分/G/アメリカ
原題:3 Days to Kill
配給:ショウゲート

ケヴィン・コスナー
アンバー・ハード
コニー・ニールセン
Connie Nielsen

CIAの局員としてはアンバー・ハードはセクシイ過ぎるだろ。
CIAの局員はそんなこと言わんだろ。
留守の間に大家族が勝手に自宅に住みつくなんてないやろ。
人質を何回も自宅には連れて行かないだろ。
暗殺の最中に娘からの電話には出ないだろ。

冒頭からいろいろな突っ込みどころがあるこの作品だが、
序盤のクレジットに「脚本リュック・ベッソン」
とあったので合点がいった。

この人の書く脚本はいつも本当にテキトーだな。
「トランスポーター3」とかもそうだった。

終盤もまたテキトーだった。

娘の彼氏の両親が主催するパーティに
ケヴィン・コスナー夫妻が招かれたのだが、
暗殺の対象者もまたこのパーティに呼ばれてた。
ありえへんやろ(笑)

テキトーすぎて突っ込み疲れるリュック・ベッソン作品だが
最後まで見てしまうとそういうことはどうでもよくなってしまう。
これがリュック・ベッソンマジックだと個人的には思う。

ケヴィン・コスナーの妻の役で、
コニー・ニールセンという長身のデンマーク人女優。
「ワンダーウーマン」ではガル・ギャドットの母親役をしている。
なんというセクシイな人だろう。

満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドン・チャック

3.5ケビン・コスナーが主演を務め、余命宣告を受けたベテランCIAエージ...

2022年10月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ケビン・コスナーが主演を務め、余命宣告を受けたベテランCIAエージェントが、長らく離れていた娘から信頼を勝ち取るために奮闘する姿を描いたアクション。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
てかる

3.0ケヴィン・コスナーが渋くてかっこいい。 アクションだけでなく、親子...

2022年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ケヴィン・コスナーが渋くてかっこいい。
アクションだけでなく、親子の絆が戻っていくところ、心温まるシーンもあり、コメディっぽいやり取りもおもしろい。
思ってたよりも楽しめたのでよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

3.5アンバーハードに迫られて

2022年6月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ヴィヴィ(A.ハード)は結構迫ってくるのに「俺のタイプじゃない」ってあしらっちゃうK.コスナーにシビれたね。
それからさ、K.コスナーほどお姫様抱っこの似合う俳優はいないね笑(ボディガードのセルフパロディなんだろうけど)
リュックベッソンだからというかパリの話だからというか、イイモンはプジョーで悪者はメルセデス、っていうところもいい。
のんきなお話で(失礼!)お笑いもそこそこ入っていて楽しめました。

原題の3 Days To Killは娘ゾーイのセリフから。
「(嫌いなパパと)3日間をつぶすのね」って言うところです。
ちょうどミッションとあってるってわけです。意外にシャレてる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
arlecchino
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ラストミッション」以外にこんな作品をCheck-inしています。