「意外な拾い物かも?」オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 bea-ceさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5意外な拾い物かも?

2016年11月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

楽しい

怖い

たまたまケーブルつけたら放送中だったのだけど、なにやら面白そうだったので別日に最初から録画して鑑賞しました。
予備情報なしで不安でしたが冒頭から丁寧に作っていて、そんなに雑なB級感はなくすんなり観られました。
ヒロインは何かのドラマで見たことある娘な気がして(可愛いデスよ)更にはウィレム・デフォーですから!なかなかキャストもこの手のものではいい方でしたね!
冒頭の主人公が死者が見える人で少女の事件を解決するあたり…
「一護さんパクられてますやん!」て、一瞬思ったけどそうでも無く^^;
多少グロさが笑いを誘いすぎでは?と思えるシーンもありますが、そこはスプラッタみたいに不快にならなくて観やすくなるよう工夫されてるのかなと思いました。そこそこ楽しめましたよ♡
ほかの方たちのレビューを拝見して原作付きであったことを知りましたが、これならば原作も追ってみようという方も増えるかも知れませんね。
最後は嫌な予感が的中して泣かされました。
シリーズ化は分かんないけどちょっと重くないやつ欲しい時にはオススメできるかな?

Git_anes