ブエノスアイレス恋愛事情

劇場公開日:

解説

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスを舞台に、それぞれ恐怖症を抱えた孤独な30代男女の恋を描いたロマンティックコメディ。閉所恐怖症の建築家マリアナは、本業ではうまくいかず、ショーウィンドウを装飾する仕事に就いてマネキンばかりを相手にする日々。一方、広場恐怖症のウェブデザイナーのマルティンは、7年前に恋人に捨てられてから、飼い犬だけを相手に引きこもり生活を続けていた。そんなある日、2人は偶然チャットで知り合い、会話も盛り上がるが、突然停電が起こってしまい……。マリアナ役は「女王フアナ」「シルビアのいる街で」などで知られるスペインの実力派ピラール・ロペス・デ・アジャラ。

2011年製作/95分/アルゼンチン・スペイン・ドイツ合作
原題:Medianeras
配給:Action Inc.
劇場公開日:2013年11月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5雰囲気はオシャレ

2015年4月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

内容はどうってことない恋愛ものでしたが、ラテンの雰囲気を味わえて、フィルムもオシャレな感じでした。

ウディ・アレンの映画を観ているシーンがあったりするので、あんな感じを目指したのだろうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ミカ

2.5プレリュードで終わる

2013年11月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

失恋から回り道しつつ立ち直る話。ブエノスアイレスでの都市の暮らしが新鮮でそれだけで飽きません。安定剤が手放せない引きこもりの主人公でもやることやってるのはお国柄?笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヤンド
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ブエノスアイレス恋愛事情」以外にこんな作品をCheck-inしています。