劇場公開日 2014年3月14日

  • 予告編を見る

「娯楽映画としては充分、おもしろい。」アナと雪の女王 作品に向き合うゆき平さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5娯楽映画としては充分、おもしろい。

2014年8月13日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

笑える

楽しい

単純

それにしても、この作品の大ヒットは、おめでたいが、音楽業界は酷い。

テレビも含めてだが、なぜ日本語のばかり流すのだろうか?たまには英語のも流してほしい。これじゃ日本のものにしようとしてる感じがあって個人的には売り方が好きじゃない。
配給会社もいろいろなバージョンを出してきたが、なんで「吹き替えで歌は英語」を出さなかったのだろう…。ソフト化の早さにも不満。

まあとりあえずいろいろ不満はあるけれど作品に不満はない。

とにかくスピーディーに展開していって一切ダレないし、作り込まれている部分もあってドラマは薄いが終始、楽しく見られる。

そしてクライマックスは映像やちょっとしたドンデン返しも含めて、人によってはブラボーと言いたくなる。

笑いもおさえられていて、とにかく間をウマく取れているしキャラ立ちも含めて素直に笑える。

そして、見せ場と言ってもいい『Let it GO』は鳥肌モノ。

まあ自分が好きなのは英語版だけど、松たか子も神田沙也加も悪くない。

とりあえずDVDと劇場の感想が混じっているレビューだが、誰にでもオススメできるし、安心して家族全員で楽しめる作品なのでオススメです。

作品に向き合うゆき平