劇場公開日 2013年5月25日

  • 予告編を見る

「ポップコーンを食べる手が止まりました(笑」体脂肪計タニタの社員食堂 はち公さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ポップコーンを食べる手が止まりました(笑

2013年5月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

食とダイエットがテーマのコメディ作品。
しばらく前からタニタの社員食堂が話題というのは知っていたけれど、田舎暮らしなので正直言って行ったことはない。

随所に見られるダイエットに関する知見は、一般に広く言われている事ではあるけれども、自分自身が太る→痩せる→太るを繰り返した経験があるだけに共感できる部分も多い。
自身の経験になるが、特に味覚云々に関しては一人暮らしをやめて実家に帰ってきた直後は野菜が無性に食べたくなったものだ。しばらくして体重は昔に戻り、今では無理に野菜を食べている感が強い。作中で言われているとおり、実際に食生活で味覚は変わるのである。

一方で、社運をかけたダイエット作戦がこんなにグダグダでいいの?という気がしなくもない。
まあ、そこはコメディだから…と流してしまえばそれまでなのだけど。
ただ、この手の作品にありがちな非現実的な痩せ方をしていないので、その面では下手なTV番組の企画などよりも現実味があるように思う。

ダラダラとダイエットをしているだけになるのでは…?と思っていたけれど、山あり谷ありの楽しい作品でした。
安かろう不味かろうの、うちの会社の食堂の人にも見て欲しい。。。

はち公