トールマン

劇場公開日:

トールマン

解説

「マーターズ」で注目されたパスカル・ロジェ監督が、ジェシカ・ビールを主演に迎えて描くサスペンスホラー。6年前に鉱山が閉鎖され、急速に寂れていく炭鉱の町コールド・ロックで、次々と幼い子どもたちが行方不明になる事件が発生。人々は正体不明の誘拐犯をトールマンと名づけ恐れていた。町で診療所を開く看護師のジェニーは、ある夜、自宅から何者かに連れさられた子どもを追って傷だらけになりながらも、町外れのダイナーにたどり着く。しかし、ダイナーに集う町民たちは奇妙な行動をとり、やがて想像を絶する真実が明らかになる。

2012年製作/106分/アメリカ・カナダ・フランス合作
原題:The Tall Man
配給:キングレコード
劇場公開日:2012年11月3日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2012 Cold Rock Productions Inc., Cold Rock Productions BC Inc., Forecast Pictures S.A.S., Radar Films S.A.S.U., Societe Nouvelle de Distribution, M6 All rights reserved.

映画レビュー

3.0予告みたらホラー/ミステリー風なんだけど、きっちりオチありのやつで...

2023年1月5日
スマートフォンから投稿

予告みたらホラー/ミステリー風なんだけど、きっちりオチありのやつでした。子供達の未来の為とかの大義で自分たちの理想で行動するカルト集団によるもの。
やり方は犯罪だし、非常に独善的。
力があり、やれるからやってるという事なのだろう。自分ら正しい事してますいうカルト思想が行き着くとこまでいくとこうなる。善悪とかもない。現実的なこととも思えなかった。決めつけんな何様だよと思う、同じ人間なのに。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

2.0なんか微妙

2020年5月16日
PCから投稿

難しい

面白くはないがつまらなくもない
一年後には映画の内容やラストも忘れていると思う

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ニホンではなくニッポン

2.0うーん面白くない

2019年7月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ゴーストランドの惨劇をみてみたいのでマーターズの監督でもあると言うことで今回のトールマンを鑑賞してみた!
しかし、展開の妙で中盤から意外な展開になっていくがいまいち感情移入できなかったのは人物描写が薄いから?
マーターズはまあまあ面白かったのに残念としか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まあ映画好

4.0秀逸なサスペンス

2019年7月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寂れた炭鉱町コールド・ロックでは子供の失踪が相次ぎトールマンの仕業として恐れられていて…。
パスカル・ロジェ監督によるサスペンス映画。ホラーかと思いきや中盤からは怒涛の展開と考えさせられる物語で良い意味で裏切られる。B級だと思って敬遠するのが勿体無い作品です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
shotgun
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る