オーガズム・真理子
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オーガズム・真理子

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解説

生理になると男の体を求め、関係後、相手を殺す女とその過去を描く。脚本はこの作品がロマン・ポルノ50本目の執筆となる「花と蛇 地獄篇」の桂千穂、監督は「ひと夏の出来ごころ」の加藤文彦、撮影は「オフィス・ラブ 真昼の禁猟区」の杉本一海がそれぞれ担当。

ストーリー

生理のはじまりかけていた真理子は、夜の浜辺で恋人の幸夫と激しく体を重ねていた。そのとき、後ろから腰を突きたてる動きが止まり、ガックリと崩れ落ちてきた。脇には血に濡れたジュース瓶が落ちており、銀色のボディのトラックが急発進した。真理子は復讐を誓った。二年後、銀色のトラックを探す真理子は甲府のクリーニング店に勤めていた。ある日、真理子はとうとう、あのトラックと出会い、運転手の川津を誘うと、河川敷にトラックを止めた。生理のはじまった真理子を川津が責めたてる。エクスタシーに陶酔した真理子は、凄絶な笑みを浮かべると、小型ナイフのペンダントで川津の下半身を引き裂いた。目的を果たし、甲府を去ろうとする真理子の前に田名部という男が現れ、彼女は好意を持った。ある夜、真理子がクリーニング屋のワゴンで国道を走っていると、生理がはじまった。そこへ、大型トラックが近寄ってくると、運転手の堂之本は彼女をレイプしようとする。そのときも、真理子のペンダントが光った。翌日、堂之本の死体を検死する刑事の中に、田名部の姿があった。田名部はプラスチックのケースに入った幸夫の写真を拾った。その夜、生理が終らない真理子は、タクシーに乗ると、運転手の三好を誘惑すると、モーテルに入る。エクスタシーに昇りつめる真理子は、三好の下腹部を三度、四度と切り裂いた。甲府を去ろうとする真理子に、田名部から電話が入り、デートをすることになった。ホテルで、田名部のズボンのジッパーに手をかける真理子に、彼は幸夫の写真を見せた。“刑事だったのね、好きだったのに”と咳くと、体を重ねた。そして、何度目かのオーガズムに二人がたっすると、真理子の歯が田名部の喉を噛みちぎった。数日後、夜の東京を赤いドレスの真理子が歩く。高級車が真理子に近づくと、彼女は運転手に笑いかけた。車は彼女を乗せると、夜の光の海の中に消えていった…。...

スタッフ

監督
脚本
桂千穂
原案
斉藤猛
企画
半沢浩
プロデューサー
沖野晴久
制作補
植木実
撮影
杉本一海
美術
斉藤岩男
録音
佐藤富士男
照明
木村誠作
編集
奥原茂
選曲
伊藤晴康
助監督
石田和彦
スチール
野上哲夫

キャスト

作品データ

製作年 1985年
製作国 日本
配給 にっかつ
上映時間 69分

提供:株式会社キネマ旬報社

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