荒野の一つ星

劇場公開日:

解説

「真昼の用心棒」のフェルナンド・ディ・レオのシナリオを、「荒野の1ドル銀貨」のカルヴィン・J・パジェットが監督したイタリア製西部劇。撮影は「帰って来たガンマン」のトニ・セッチ、音楽は「荒野の1ドル銀貨」のジャンニ・フェリオが担当している。出演は「続さすらいの一匹狼」のジュリアーノ・ジェンマ、他にテレサ・ジンペラ、セルジュ・マルカン、ジャーマン・コボスなど。製作はジャンニ・ヘクト・ルカリ。イーストマンカラー、トータルスコープ。

1967年製作/イタリア
原題:Wanted
配給:東京第一フィルム
劇場公開日:1968年

ストーリー

グリーンフィールド市の保安官に任命されてやってきたゲイリー(G・ジェンマ)は、初仕事として、となり町まで大金を運ぶ銀行馬車の護衛を、市長のゴールド(G・コボス)にたのまれて出発した。途中、金を狙う悪党どもの襲撃をうけたが、渡り者マーティの助力もあって、無事に送りとどけた。このことでゲイリーの名は急に高まったが、ゴールドと保安官の席をねらっていたフレッドは面白く思っていなかった。そこで二人は、ゲイリーを失脚させるために罠をしかけた。その計画は見事図にあたり、ゲイリーは殺人犯人として、牢につながれてしまった。その牢獄に、ある晩、ボブと名のる男が酔っぱらったふりをしてぶち込まれてきた。ボブはフレッドに恨みを持っており、復讐の機会を狙っていた。そしてゴールドとフレッドが行なった悪事を説明し証人としてプレスコットの名を教えた。ゲイリーは見張りのすきをみて、たくみに脱出し、プレスコットをたずねた。ゲイリーの話を聞いたプレスコットは、牛に押す焼き印の型見本を示し、ゴールドたちが、焼き印の型をいろいろに組み合せて、よその牛の印を、自分の牧場の印にかえていたのだという説明をした。証拠の焼き印さえ手に入れば、ゴールドの悪事をあばくことができ、自分の無実の罪も、はらすこともできると考えたゲイリーは、それを持ってひきかえした。ところが、途中で待ち伏せていたフレッド一味に捕えられてしまい、絞首台のまつグリーンフィールドに連行された。そのころグリーンフィールドでは、マーティが、ゲイリーが無実であることを、証明していた。帰ってきたフレッドたちと、ゲイリー、マーティとの間にはげしいうち合いが始まった。だが、ゲイリーの素早い拳銃さばきに、フレッド一味はかなうはずもなかった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

0.5西部劇のアクションって、銃を撃つ場面と殺られて倒れる。その繰り返し

2022年11月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.0丁寧な造り

2017年1月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

ジュリアーノ・ジェンマ主演のマカロニウエスタンだが、ハリウッド製かと思わせる安定した造りになっている。
新任保安官が悪い連中の罠にかかり、殺人犯に仕立て上げられるが、脱獄して疑いを晴らす。
とても普通の西部劇。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

2.5アイドル・ジュリアーノ ジェンマのマカロニウエスタン

2016年2月26日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

ジュリアーノ・ジェンマが好きです。カッコいい。元体操選手だと記憶しています。なので彼が主演のアクロバティックなガン捌きに魅了されます。

マカロニ・ウエスタンが好きです。マカロニ・ウエスタンの呼称は「(パスタのマカロニを指して)中身がない」(マカロニは空洞部分があるよね)と揶揄されますが、全部がそうではない。
イタリア映画ってちょっと胡散臭い感じはします。
ハリウッドでヒットした映画の二番煎じを低予算で作ってみたり・・・史劇もの、スパイもの、刑事アクション、ETC・・・

でも、そんなイタリア映画が大好きです。
でも、この作品は・・・・「アイドル」ジュリアーノ・ジェンマの魅力爆発だけど、「怒りの荒野」や「荒野の1ドル銀貨」に比べるとヒネリがなくて単調。
でも、ジュリアーノ・ジェンマは70年代までマカロニやってた人だから尊敬します。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
colt45SAA
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る