SAFE セイフ

劇場公開日:

SAFE セイフ

解説

「トランスポーター」シリーズのジェイソン・ステイサムが主演し、ニューヨークを舞台に1人の少女を守るため壮絶な戦いに身を投じていく男の姿を描いたアクション。過去のある事件で職を失ったニューヨーク市警の元刑事ルーク・ライトは、地下格闘技のファイターとして落ちぶれた生活を送っていた。ある日、本来なら負けなければいけない八百長試合で誤って相手をKOしてしまい、そのせいで損害を受けたロシアンマフィアがルークの妻を惨殺。絶望したルークは地下鉄で飛び込み自殺をしようとするが、妻を殺したロシア人一味が1人の中国人少女を追っている姿を目撃し、とっさに少女を助ける。少女はある大きな秘密を抱えており、ルークは少女ともども、チャイニーズマフィアや汚職警官グループに追われる身となる。

2012年製作/94分/R15+/アメリカ
原題:Safe
配給:ブロードメディア・スタジオ、ポニーキャニオン
劇場公開日:2012年10月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2011 Safe Productions,LLC All Rights Reserved

映画レビュー

3.5一生、守ってやる

2024年1月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

当時、映画館で観ました🎬
元刑事のルークをステイサムが演じ、1度見た数字は忘れない記憶力を持つ少女メイを助けるストーリー。
ステイサムの容赦無い攻撃の数々が、見てて痛々しい程ですね。
車で2回ひかれた敵もいたような😅
マフィアや汚職警官もなんのその、安定のステイサムアクションでした👍

コメントする (0件)
共感した! 2件)
カズユキ

3.5【”中国系マフィアVSロシア系マフィアVS汚職警官VSジェイソン・ステイタム”一番賢くて、強いのは誰だ!それはね‥(以下、自粛)】

2023年5月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

■元刑事の格闘家ルーク(ジェイソン・ステイタム)は、八百長試合でロシアンマフィアに大損を負わせて愛妻を殺される。
 絶望に打ちひしがれ列車に飛び込もうとしたルークは、妻を殺した者たちが中国人少女メイを襲う現場に出くわして彼らを撃退。
 だが、それを機にロシアと中国のマフィア、汚職警官グループに狙われる。

◆感想

・相変わらずの安定の面白さのジェイソン・ステイタム主演のアクションムービーである。

・しわがれた低い声と、いかつい風貌とは異なる優しき心。
ー 勧善懲悪男である。-

・中国人少女メイが3000万ドル入っている金庫を開けるキーになる数字を瞬時で記憶。そして、ルークも瞬時で少女から教えられた”3”と”7”の規則性を記憶する。

<ルークが金庫を開けさせ、悪辣な市長を含むマフィアたちが手を出せないように仕掛けをし、”少女メイと友だちになって”新たなる生活を気付くために、新しい土地へ二人で車を走らせるラストシーンも、良かった作品である。>

コメントする (0件)
共感した! 4件)
NOBU

5.0ジェイソン・ステイサムの映画はほとんど満足度が高い。 この作品はその中でも上位に入ると思う。 個人的には一番好きだ。

2022年12月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

動画配信で映画「SAFE セイフ」を見た。

劇場公開日:2012年10月13日

2012年製作/94分/R15+/アメリカ
原題:Safe
配給:ブロードメディア・スタジオ、ポニーキャニオン

ジェイソン・ステイサム
キャサリン・チェン
ジェームズ・ホン
レジー・リー
ケヴィン・スペイシー製作総指揮

言語は英語60%
中国語30%
ロシア語10%

映画タイトルのSafeは金庫(Safe)と
少女の身の安全(Safe)の両方の意味だと思う。

メイ(キャサリン・チェン)は11才の中国の天才少女。
一度見た数字は忘れない特殊能力がある。
米国に移ったメイ。
中国マフィア、ロシアンマフィアの双方がメイを狙う。
長い長い金庫のダイアル番号をメイに記憶させるためだった。

ルーク(ジェイソン・ステイサム)は元警察官。
賭けボクシングの八百長でしくじり、
ロシア人に大損をさせてしまったせいで
ルークの妻はロシア人たちに殺されてしまう。

ニューヨークの地下鉄の駅でロシアンマフィアに追われている
メイを見たルークは彼女を救い出す。

そこから2人は中国マフィア、ロシアンマフィア、
悪徳警察官たちの3者から追われる身となってしまった。

ジェイソン・ステイサムの映画はほとんど満足度が高い。
この作品はその中でも上位に入ると思う。
個人的には一番好きだ。

満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ドン・チャック

3.0俺は記憶力が弱いからセーーーフ!

2022年11月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 一度覚えた数字を決して忘れないという記憶力天才少女メイ(チェン)。ある重要な暗証番号を記憶させられ、ロシアンマフィア、チャイニーズマフィアから追われていた。

 ルーク・ライト(ステイサム)は元刑事で、しがない地下格闘技のファイターであったが、チョンボしたことで妻も殺され、浮浪者となっていた。自殺もしかねない状況で少女メイに出会う。

 この中国人少女がもっと可愛くて演技が上手ければ、それなりに楽しめたのかもしれないが、結局はステイサムのアクションを見るだけになってしまう。悪徳警官を集めてクラブに潜入するところなんてのはちょっと盛り上がったのにな・・・

コメントする (0件)
共感した! 7件)
kossy