劇場公開日 2015年8月1日

  • 予告編を見る

「原作読んでなくて良かったのかも」進撃の巨人 ATTACK ON TITAN マーマレードさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0原作読んでなくて良かったのかも

2015年9月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

この映画PG12になってますけど、もっと年齢上げんと不味いでしょ。

45のおっさんでもエグかったよ。
久々の すぷらった~ でした。

ジェラシックワールドに期待してたものが、こっちにありました(笑)
あっちも人が襲われますけどソフトでしたよね。

この2ヶ月で映画 4、5本、劇場で見ましたが 一番映画に入り込めました。原作をしらんからでしょうね。

原作のファンからは不評なようですが、上映時間98分がこんなに短く感じた作品は経験がありません。

進撃の巨人 とタイトルがでたら
 えっ もう終わりっ て感じです。

ファンのこと考えると、全員オリジナルキャラにしたら良かったような気がします。
原作の誰かに近いキャラというふうに。

前編なので 世界観しかわかりませんでしたが次回(完結とのことだが?)でことの真相が明らかになり物語が完結するには尺が足らん気がします。

でも隊員たちのヘタレさは、ある意味リアルです。寄せ集め集団の外壁修復隊だけあって、立体機動装置? マトモに使える隊員がいない。
どんな訓練してたんよ? 原作もそうなのかしらないけど。

配役に関しては、有名所を多数使ってますがもっと無名の人達を使ったらよかったのではないかな。

(とくに 桜庭ななみちゃんとか 凄く勿体無い気が。 次回に期待 くれぐれも喰われないようにね。高橋みなみ どこに居た 最初に外壁に居た守備隊員?)

ただ 石原さとみちゃんの台詞

こ~んなの はじめて~ぇ は 良かったね❗

次回作早くみたいです。楽しみ❗

マーマレード