劇場公開日 2012年9月14日

  • 予告編を見る

「今までどおり 「派手で中身空っぽのアクションホラー映画」 でした」バイオハザードV リトリビューション Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要ですさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5今までどおり 「派手で中身空っぽのアクションホラー映画」 でした

今までどおり 「派手で中身空っぽのアクションホラー映画」 でした。 そういう意味では原作のゲームに忠実ともいえます。 なお、 登場人物が おじさんとおばさんばかりですが、 それは原作のゲームどおりです。

これまでのシリーズ作品ではゾンビなどと戦うことが中心でしたが、 今回は敵の基地からの脱出ということも有り、 てきとの銃撃戦などが中心になっています。 個人的には、 それが少し残念でした。 ただし、 演出と映像美にこだわっている点は今までどおりで楽しめました。 これまでのシリーズ通り、 [重要なアクション シーンはスローモーション] という手法が採用されていますが、 テンポが悪くなるので嫌でした。

矛盾点をいえば切りがありません。 世界が滅亡しかけているのに厚化粧をする中年のおばさんたち。 [うってくれ] と言わんばかりに仁王立ちしながら銃を連射する人たち。 生物兵器の実験施設なのに町ごと作る理不尽さ。 生物兵器のプロモーション ビデオなら、 撮影スタジオで作れば充分なはずなのですが。

コメントする
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です