劇場公開日 2011年10月29日

「散々笑った後ほんわかした気分で劇場を後に。」ステキな金縛り NAOさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0散々笑った後ほんわかした気分で劇場を後に。

2011年12月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

冒頭の殺人事件のところとか、被害者夫婦の竹内結子と、山本耕史の夫婦がものすごく芝居がかってて浮いてるんですけど、胡散臭いwそれに対して、竹内さんとか戸田恵子さん、阿部寛、西田敏行ら主演クラスがむちゃくちゃ違和感ある話をものすごいナチュラルに演じているwそっちのほうが芝居じゃないのかよっっていうwそのギャップが受けました。
西田さんはとにかく出ている間ずっとおかしいですw彼が出ているシーンは何かしら笑わせてくれる。
他の出演者も三谷作品らしくものすごい豪華!中井さんも面白いし(彼は絶対コメディ俳優としても一流)市村正親とか、小林隆さんも笑いを提供してくれてます。
三谷作品の常連である佐藤浩市さんや、篠原涼子さん、梶原善さんもちょっとだけの出番ですが、かなりインパクトを残していってくれます(贅沢!!)
竹内さんと、山本耕史さんのインパクトが強すぎて、あと西田さんの存在感がありすぎて、結末?謎解きのところを見るまで、気付かなかった事実に驚いたりしてwえ?そういうことだったのか?!みたいな。
あれは私が見落としてただけなのかなwとにかく徹頭徹尾、面白おかしく見れました、映画館で大声出して笑える映画って日本映画では、そうないので、ほんとに稀有な才能だなと思います。
それで、最後ちょっとほろっとしちゃうんですね。ほんわかな気分になれるエンディングでした!

NAO