劇場公開日 2011年8月20日

  • 予告編を見る

「身長差が大成功!」アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事! cmaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0身長差が大成功!

2011年10月25日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

知的

ウィル・フェレルって、背が高かったんですね!
プラス、マイク・ウォルバーグが意外に小作り、なのかもしれませんが…。
(個人的に)「上手いけれど、何となく鼻につく」だけが共通項、の二人が夢の競演。初めて二人を素直に楽しめました。互いの存在が相手のアク(又はしつこさ、暑苦しさ)を消し合い、作品自体をも活性化しています。何より、二人の身長差が最高! 頭をぐいっと上げて毒づくウォルバーグの小粒っぷりというか、のそっっしたフェレルの鈍感さというか…。絶妙な大小コンビです。これだけでこの映画成功!と感じました。
刑事もののお約束のカーチェイスも、まさかのプリウスで敢行! 次は充電式電気自動車でお願いしたいです。
さらには脇役も豪華で、のっけからサミュエル&ドウェインのスター刑事コンビが現れびっくりしましたが、エヴァ・メンデスのコメディエンヌぶりもよかったです。
…というわけで、本作と同じくウォルバーグと共演したシリアスな刑事もの「アンダーカヴァー」と二本立てがお勧め。もしくは、同じく経済ネタのドキュメンタリー「インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実」でしょうか。「インサイド〜」を単体で観ると暗澹としますので、本作でスカッとパワー補給するとよいかと思います。

cma