劇場公開日 2016年8月19日

  • 予告編を見る

「リブート作品としては、上出来!」ゴーストバスターズ かつさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5リブート作品としては、上出来!

2020年1月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

 リブート作品としては、かなり上出来だと思います。バスターズメンバーを女性に、受付係を男性に逆転させることで、原作を踏襲しつつも新しいものを見せてくれました。ポール付きの事務所、食いしん坊ゴースト、マシュマロ・マンなど、原作を知ってるとニヤリのなる要素もたくさんあったいい感じです。こっそり、原作ゴーストバスターズの主要メンバーもちょい役でそれぞれ出てたんですね。アニー・ポッツしか分からなかった(笑)
 脚本はテンポの良さは残しつつも、ゆるゆるな展開ではなくしっかりしたものになっていました。
 原作のバスターズメンバーもより個性的になって、見ていて楽しかった!メリッサ・マッカーシーは鉄板ですが、それに加えてホルツマンもかなりいいキャラクターしてました♪このノリと勢いで、ニューヨークを救っちゃう感じのストーリー、めっちゃ好きです!
 原作にはないいろんなガジェットが出てくるのも楽しい♪
 笑いの部分はややクドいのもあったけど、概ね面白かった。アビー、ホルツマン、ケヴィンあたりがいい感じ。クリス・ヘムズワースはこのあたりからおバカ役ばっかりになっちゃいましたね。そりゃ休業したくもなりますね。。

かつ