劇場公開日 2008年10月18日

「信じられない現実、ここにあり!!!」ボーダータウン 報道されない殺人者 ゆりこさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5信じられない現実、ここにあり!!!

2008年11月22日

悲しい

怖い

えっ!?これってマジ???
・・・って、日本でのほほんと暮らしてる私には、思わず叫びたくなるくらい、信じられない現実がここにあり!!!
アメリカ・メキシコ国境の町フアレスで、実際に起きている女性連続殺人事件。
この15年間で不明者をいれれば、その数なんと!5000人・・・とか(@_@。
実話に着想を添えたとはいえ、ホントに怒り奮闘したくなる現実をよくぞ映画化にしてくれた!
そう思えずにはいられません。
同じ女性として、悔しく悲しい話です(泣)

か弱き国民を助けてくれるはずの警察でさえも、自分の利益のみで動くような汚い社会。
低所得者たちは、ただただ泣き寝入りで終わらせなければならないのか・・・
これ、実際に起こってる現実なんですよね。悲しいけど。。。

あらあら☆
お久しぶりのジェニファー・ロペス^^
しばらくお逢いしてないうちに、ずいぶんとたくましいお身体に変身しちゃいまして・・・(笑)
・・・っけど、相変わらずお美しい顔ににんまり^^♪
最初のブロンドも綺麗だったけど、やっぱり彼女は黒髪カールが可愛いっす♪
男の色気満載☆のアントニオ・バンデラスも、今回は地味目にちょいワル風で良かったなぁ~^^
・・・とまぁ、こんな余分な思考をまじえながら観ていないと、苦しすぎてやってられません!
とにかく重い問題作です(涙)
でもたくさんの人に観て欲しい。

今こうしている間にも、世界のどこかで起きている理不尽な未解決事件。
あなたは知らずにこのまま過ごせますか?

           11月21日イオンシネマ高崎にて観賞

ゆりこ