劇場公開日 2009年6月13日

  • 予告編を見る

ターミネーター4のレビュー・感想・評価

全95件中、61~80件目を表示

3.5なんだかんだで面白い

2009年7月16日
鑑賞方法:映画館

これまでのターミネーターシリーズが好きな人だと
意見が分かれそうなくらい、雰囲気が異なります
(時代が飛んだので当たり前ですが)

確かに私自身、ハラハラドキドキの追いかけっこが見たかったのですが
これはこれで面白い!

未来のロボット達の出来が良かったし(最先端のCGは凄いなぁ)
役者のこの映画に対する情熱が伝わってきた。
同じ監督で続編が作られるなら間違いなく見ます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
bado

4.5意外とおもしろい

2009年7月15日
鑑賞方法:映画館

興奮

期待しないで見に行ったんですけど、結構おもしろかったです。映画館で見るべき映画ですねーーって思いました。ターミネーター2さえ見てれば、ついていける内容だと思います。私は3みてません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
nanase23

4.0シリーズというよりも異質な感じがしたのだけど。。。

2009年7月13日
鑑賞方法:映画館

興奮

シリーズをちゃんと見たことが無かったのだけど…
見なくてもこの映画自体面白かったとは思う。

でも…やっぱり、前作をちゃんと押さえておけば
もっと楽しめたようにも思えました。

このシリーズってやっぱシュワちゃん有っての、だと思うし
その彼の逞しさっていうのが売りだと思ってたんだけど…

クリスチャン・ベールのそれは…ただ単純に逞しいってだけの
カッコ良さとは違うから、異質な映画のようにも思えた。
ターミネーターシリーズとして続編を作る意味が有ったのだろうけど…
今作品はジョン・コナーがってだけじゃなく
もう一人の重要人物がキーパーソンですよね。
彼も…またカッコ良く第2の人生へと旅立っちゃいましたが…
そんなにまでしてジョン・コナーを助けなきゃいけないなんて…
ジョンって人は本当に救世主なのかしらね?

この後2作あるそうなんだけど…
どうなんだろう…
ま、見るとは思うけどネ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
レナカナママ

4.5かっこいい!サム・ワーシントン

2009年7月12日
鑑賞方法:映画館

興奮

どちらが主役?と思うほど、サム・ワーシントンが、声といい、演技といい、輝いてました。
クリスチャン・ベイルも良かったことは良かったのですが、ストーリーとはいえ悩ましすぎる顔に暗すぎる感が強く有って渋みが効いてました。

バイクターミネーターは画期的な変身で、驚きました。
トランスフォーマーと似た感じがありましたが、次作にも期待大です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yumimura43

2.0がっかり

2009年7月9日
鑑賞方法:映画館

単純

期待はずれの作品でした。
きっとターミネーター5があるでしょうね?
終わりのないシリーズものになってしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ブレイブハート

4.5すごい迫力でした。

2009年7月9日
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

新しいバイク型のターミネーターや巨大なターミネーター、そのターミネーターがこれでもかこれでもかと言うぐらい攻めてくる映画です。
映像は今までで最高ではないでしょうか?
ただ、いつものごとく時代をもどったりするので、その辺は観ているうちに
頭がこんがらがってしまうのは、私だけでしょうか?
でも、観て損な映画ではないと思います。映画館であの迫力は味わってみて
下さい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yukinnko2

5.0素晴らしい人間ドラマに仕上がっている!

2009年7月8日
鑑賞方法:試写会

楽しい

興奮

知的

従来の3作品とはイメージが大きく変わった。
映像の素晴らしさとスピード感は大いに楽しめるが、その人間ドラマは多くの年代層を魅了すると思われる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はち

1.0残念です。

2009年7月7日
鑑賞方法:映画館

予告編で期待させ過ぎです。準主役のターミネーター、今が旬のクリスチャン・ベールという非常に面白い素材を用意しときながら、出来上がった作品のストーリーの希薄さ、あり得ないほどのぞんざいなキャラの扱いには、失望を通り越して怒りさえ覚えました。まだ、T3の方があれはあれで楽しめる映画だと思います。今後も監督と脚本家が同じならば続編も最低レベルを維持するでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
電柱

1.5このシリーズも完全にテーマパークですね

2009年7月3日
鑑賞方法:映画館

単純

アメリカで大ゴケした「ターミネーター」最新作でございます。
映画館の中は公開して間もないというのにたった3人!!!

たしかに最初の流れてる音楽からして、ジェームス・キャメロン監督が1と2で出していた切なさがなくていや~な予感。

そこからジェットコースターのように本作は展開していきますが、ストーリーらしいストーリーがないまま爆発音と機械がきしむ音だけが頭に響いて途中からすでにうんざり気味。

本シリーズ ファンのご機嫌を取ったかのようなシーンがちらほら出てきますが、それもどこか本作の駄作ぶりを自己正当化しつつ、観る人に媚びているみたいでした。

そういえば、個人事ですがわたくしの初デート映画は「ターミネーター2」でした。当時で言えば斬新で画期的なあの特撮にびっくりしたものですが、それから時を経て最新作の出来がこんなにひどいなんて。。。とても悲しいです。

デートでは絶対にこの映画観てはいけません!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あんゆ~る

3.5意外とよかった・・・

2009年7月3日
鑑賞方法:映画館

興奮

3は2の二番煎じ的だったし、ジョン・コナー役のニック・スタールも魅力的でなかったので、正直4はあまり期待していなかった。でも、やっぱり気になって観てきた。まあ、突っ込みたいところはなくはないが、思いのほかよかった。3作目までとストーリーの組み立てを変えたところがよかったし、マーカス・ライトのキャラも興味深かった。それでも、Aにしなかったのは、しつこいようだが、核の描き方に不満があるから。これはエンタメだし、武器の一つとして割り切るということもできようが、やはり唯一の被爆国としてここだけはこだわっておきたい。譲りたくないので! あんなに簡単に核爆弾を使うんじゃない! 後遺症が大変なんだから・・・ アメリカ人の無知が悲しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
瑞

3.5音響効果はOK。内容は単純。

2009年6月27日
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

とりあえず、観ました。やっぱりと言う感じです。音響効果で迫力を出し、観客を押していく作品。内容は単純。昨日見たけど、今日になるとあまり内容が頭に残っていない。T-5につなげる為の種まきですね。
確かに、このような、映画の作りなら映画館で観た方が音響を楽しめます。テレビでは味わえないでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
matador

5.0新ターミネーター

2009年6月27日
鑑賞方法:映画館

怖い

この作品ではすでに機械との戦争が始まっているので、シリーズの過去の作品とは少し違うテイストになっていると思います。
 といっても、リンダ・ハミルトンが写真と声で出演したり、お馴染み演出あったりとシリーズの続編という役目は果たしたいたと思います。
 ストーリーにも工夫があり、主人公が戦争中であるという今までと違う立場や新たに登場するキャラクターを利用して、過去のシリーズにはないこの作品だから描けるテーマがあり、それによって、単なるSFアクション映画ではないより深いものになっていたと思います。
 映像、ストーリーともに楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
araiwataru

4.0別物!!!

2009年6月25日
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

正直言って1・2・3とは、特につながりが無い、別物だと感じました。
シュワちゃんも必要無かったのでは。と思います。
無理やり前作とかかわりを出したかったのかな?と思っちゃいました。
でも、映像の迫力。これは凄かったです。やはり劇場で観たほうが良いですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おたま

4.0サム・ワーシントン!!

2009年6月24日

興奮

映像が全体的に暗くスカイネットに支配された世界観が素晴らしかった。内容も前作よりもさらにシリアスで人間の危機感が伝わってきました。

マーカス・ライト役のサム・ワーシントンが重要な役を見事に演じていてこの映画の見所になってると思います。正直クリスチャン・ベールより目立っています。

続編でジョン・コナーの活躍に期待ですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ようすけ

5.0真夏に熱く観ようw

2009年6月22日
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

あっという間にエンディングです

面白いんです!

もうCGがどうのこうのっていう時代じゃないですね。
自然にこの世界観に浸れるってもんです。

2回は観れます。

ストーリーも単純なので
アクションに集中できます。

緻密に撮影されているので
映画としての完成度はなかなかではないでしょうか?

是非続編をみたいですね

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まぐたん

2.5期待はずれ

2009年6月20日
鑑賞方法:映画館

映像は確かに良いですが、緊張感があまり無く、ストーリーもイマイチで、個人的にはあまり楽しめませんでした。
他のシリーズを見ていれば楽しめる場面もあるのかも知れませんが、ターミネーターをテレビで少し観た程度の自分は完全に蚊帳の外でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
山椒魚

4.0思っていたより、面白かった

正直、見るまでは全く期待していなかった。どうせシリーズの延長だし・・・。でも、アクションはさすがにピカイチ、ストーリーもそこそこでよかった、あまりメジャーな俳優がでていないにも関わらず。ただ、時系列がわからなくなったので、もしこれから見る人はサイトでターミネーターの歴史をチェックしてからのほうがいいと思う

コメントする (0件)
共感した! 0件)
デルフィニューム

5.0たみねたふぉー

2009年6月18日
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!さいこーーー!

コメントする 1件)
共感した! 1件)
大介

4.5シュワちゃんがハルクみたいだった

2009年6月15日
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

ジョン・コナーの成長、父カイル・リースとの出会い、ターミネーターT-800誕生の秘密と盛りだくさんの内容です。

舞台はせ潜入型のターミネーターが開発される前の未来なので、前シリーズで語られた未来より少し前になります。

ラストの結末は予想がついてしまい残念でしたが内容は良かったです。
何点かおかしな場面があり疑問に思いましたが、いちいちケチをつけていたら楽しめないので無視しましょう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アスガード

4.0かなりメッセージ性のあるターミネーターです。

2009年6月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ターミネーター・シリーズで、やっと、時代が現代から未来に。『ターミネーター3』で“審判の日”が来てしまい、未来がなくなったかと思ったのですが、間違いでした。ジョン・コナーが生きている限り、人類に希望はあるんですね。

ジョン・コナー役は、クリスチャン・ベイル。『ターミネーター3』の時の線の細い青年から成長して、すっかりタフガイになっています。これまでの3作のターミネーター・シリーズは、(『ターミネーター2』以降は)有る意味ターミネーターが主役で有ったりするわけですが、この作品は全く違います。成長し、たくましくなったジョン・コナーが主役です。

物語上非常に重要な役回りなのが、サム・ワーシントンが演じているマーカス・ライト。“彼”は、敵なのか味方なのか。この頃の主要なターミネーターはT- 600の様で、マーカスはその後のモデルT-800のプロトタイプとも言えなくも無いと思うのですが、彼の作られた目的は少し語られるのですが、T- 800との関係性の辺りのことはあまり詳しくは語られません。そもそも、ターミネーターと“動力源”が違うとも言うんですが。

最初の『ターミネーター』に出てきたカイル・リースの若かりし頃を演じるのは、アントン・イェルチン。最初の『ターミネーター』でカイル・リースを演じたのはマイケル・ビーンなんですが、アントン・イェルチンは何となくマイケル・ビーンに似ているような感じもしますね。まぁ、雰囲気がうまく作れていると言うことですかね。

『3』までのターミネーターでは、あまりメッセージ性は感じなかったのですが、この『4』で初めて、物語にメッセージ性の有るテーマが設定されたような気がします。「機械と人間の違い」と言うか、もっと言うと「人間とは」と言うことでしょうか。マーカスの存在が、そのメッセージに重要な関係が有ります。全身のその殆どが機械であったとしても、マーカス・ライトには「人間の心」が有ると言って良いのではないでしょうか。って言うか、“彼”は機械ではなく、“ 人間”であると言うことなんでしょうね。そう言うメッセージが明らかであるという意味では、ターミネーター・シリーズではかなり異色だと思います。

ターミネーター・シリーズでは、『ターミネーター』と『2』はジェームス・キャメロンが監督ですが、『3』はジョナサン・モストウ、そして今回の『4』はマックGと、監督が替わっているので、物語の一貫性を保持するのが困難なのではないかと思うのですが、比較的良く保たれている方なのではないでしょうか。

物語の後半に、T-800のシュワちゃんが出ているのは見もの。って言うか、どうやって合成したのか? あ、それと、ターミネーター・シリーズでお約束のセリフ「I'll be Back.」は、本作品でもジョン・コナーの言葉として受け継がれています。

ドンドン・パチパチばっかりだったこれまでのターミネーター・シリーズとは一線を画します。きちんと物語になっている作品です。少し重いかもしれませんが。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
勝手な評論家