約束(2006)

劇場公開日:

解説

南北の国境に引き裂かれた男女の悲恋を描いた悲劇。結婚の約束をした恋人ヨナを北朝鮮に残し、韓国へと渡った青年ソノ。ヨナの脱北資金を貯めようと必死に働いていた彼の元に、彼女が北で結婚したという知らせが届く。絶望したソノは別の女性と結婚。それから数年後、新しい家族と共に食堂を経営していたソノは、ヨナが脱北して韓国にいることを知る。主演は「リベラ・メ」のチャ・スンウォンと「台風太陽」のチョ・イジン。

2006年製作/110分/韓国
原題:Over the Border
配給:角川映画,CJ Entertainment
劇場公開日:2007年11月23日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5決死の覚悟で脱北

2023年2月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

チャスンウォン扮するキムソノは平壌で生まれ芸術団に入っていた。ソノは、チョイジン扮するヨナと結婚しようと思っていた。しかし、ソノの家族は南朝鮮と連絡していたので拘留される危機になり脱北する事になった。ソノはヨナに打ち明けたがヨナは脱北の準備をして待っていると言った。

恐怖に苛まれながら決死の覚悟で脱北するのは大変だ。脱北資金は必要らしいし、詐欺にも引っかかった。しかもヨナが結婚したと姉から聞かされた。そりゃあ悲恋に終わっても誰が悪い訳でもないね。再会出来ても厳しい現実と向き合わなきゃいけない。辛いね。でもあまりにもソノの優柔不断さはいただけないな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

3.0どこへ向かうかわからない物語

2022年8月21日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
UNEmi

3.5北は良かった

2007年11月28日

泣ける

悲しい

主人公が北においてきた婚約者と南で再会して結婚できるのか様々な障害があり、二人はそれぞれ行き違いをのりこえられるのか
北は、よいぞ~みたいに感じてしまう映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ワセイ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る