劇場公開日 2004年11月6日

80デイズのレビュー・感想・評価

全11件を表示

3.5ハチャメチャな動きと、軽口付きの飛び出す絵本。

2024年1月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

寝られる

映像は怪しげな国へと誘ってくれる。幼いころ、ダ―クファンタジー系の飛び出す絵本をワクワクしながら開いた感じ。
 でも、実在の国名が出てくると、いくら ひと昔の国が舞台だと思おうと思っても、あまりにもへんちくりんに作ってあるので興ざめしてしまう。原作が発表された頃なんて、異国は今の月か火星かと言う位夢の話だった。異国自体がファンタジーの国だったから、どんな荒唐無稽でも楽しめたんだろうけど…。
 しかも、この『80デイズ』は製作者たちは気がつかないかもしれないけど、軽いアジア蔑視もあって、どこか素直に楽しめない。
 これ、この作品に出てくる国の方々が観たらどう思うんだろう?ディズニー制作で、その国の方も観るのだから、その国の方も納得するような作りにしてほしかった。そういう風にしたってコメディ・ギャグ作れるはずだし。どうせ、原作の設定だけ頂いて、物語はかなり変えているんだから配慮が欲しかったな。

それでも、役者は凄い。
ジャッキー氏目当てで観たけれど、拾いもの。

スティーブ・ク―ガン氏。凄い役者です。最初の登場は、世間知らずの中二病的な線の弱い、従者なしでは生きられないただのお坊ちゃんだったけど、旅の終わりころには、ああなんてたくましく…。そんな姿を演じ分けられるなんて、なんて芸達者な役者だろう。著名な方なんですね。拾いものでした。
 その後、『あなたを抱きしめる日まで』でさらにその才能にしびれました。

セシル・ドゥ・フランスさんも綺麗。笑顔がすてき。ただのお転婆娘から人情味あるレディへの転身。素敵だなあ。

前半の物語はちょっと間のび。シュワちゃんのギャグで笑えたけど…でも後味悪い。

中盤、中国の場面から面白くなってくる。って、カンフーのシーンだけですが。
NYのシーンはなんだこりゃ?自由の女神出したかったんだろうけど。

 世界旅行の話と、ジャッキーを活かそうとした?話をつなげたけれど、うまく練れていない。無理くり設定に見えてしまって、今一つ話の整合性が…。シーンごとの羅列で、これってあのパロディ?みたいな、どこかで見た話のつなぎ合わせ…。

かつ、
ハリウッド制作だから?中国の描き方、どうにかならないもんですかね。そこも不満。
 ジャッキー氏の扱いもねぇ。どうにかならないもんですかねぇ。実は実力者で目的の為に己を隠しているけど、いつも従者扱い。場面によっては卑屈に見える。おんなじ従者でも、西洋系なら違うだろうに。

と不満もあるけど、子ども向け映画としては、適当に馬鹿馬鹿しくて、適当に夢があって、楽しめる映画です。

でも製作費120億ってどこにかけているのやら。各地ロケというけど、スタジオで撮った?みたいな場面が多いです。
 ギャラがはる役者を集めたから? サモ・ハン・キンポー氏、キャシー・ベイツさん、ジム・ブロードベント氏他、なじみの顔がちらほら。しっかり子ども向けのお約束コメディーを決めてくれます。マギーQさんまでコメディに見えてくる。
 脚本とか演出にはとくに目星しいことないけど、ちゃんとプロの演技者、カンフーができる役者でもっている映画です。

原作未読。1956年版映画未鑑賞。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とみいじょん

3.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿

80日間で世界を回る話。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

1.5一周して元に戻るだけの話だから、この時代でも実は可能。

2023年9月28日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.0冒険小説らしく

2021年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

ヴェルヌの原作を読んでいないが、胸躍る冒険譚は伝わる。ジャッキー・チェンのアクション演出を強調することなく自然な感じが良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

3.0ジャッキーチェンの80日間世界一周

2021年1月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

19世紀末のロンドン、ジャッキーチェン扮するパスパルトゥことラウシンは、銀行強盗して警察に追われていたところ偶然忍び込んだスティーブクーガン扮するフィリアスフォッグの助手として潜り込んだ。フィリアスは、80日間で世界一周すると宣告した。しかし、パスパルトゥはパリでも追われ続けていた。80日間世界一周の本編とはパリでの気球のシーンなど場面は違っていたけれど、まあジャッキーチェンの映画として楽しめたかな。イスタンブール王子としてアーノルドシュワルツェネッガーも出演していたね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

5.0大好きな作品です

2019年6月7日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

幸せ

もう何回観たことやら…。

必ず日本語吹き替えで観てます🥰

とにかく楽しいし飽きない作品です✨

ゴッホやライト兄弟、ロダンがチラリする場面もあり面白いです。

一緒に世界旅行しているみたいな気分にさせてくれます

コメントする (0件)
共感した! 0件)
じゅん

4.0考えるな!感じろ(=´∀`)人(´∀`=)

2019年5月15日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

興奮

長いレビューを書くつもりは無い。
サクッと行こう!!!

頭空っぽで、何も考えず、ただ感じたい?映画!を見たい時が有る。
疲れてるのかな?病みかけなのかな?

何にしても?
そんな時は?ジャッキーがピッタリだ!

ジャッキーはみんなの味方だよね!

十五年前の映画だったのね?
GYAOの無料視聴にて、の星は?☆④
(*劇場で¥1800払ってたら☆②)

サモハンキンポーからシュワルツネッガーからキャシーベイツまで!
豪華カメオ出演?にも期待!

能書きは要らない!
ただ、見るだけで良い(`・∀・´)!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
えびかに伯爵

2.0トルコ王子しゅわちゃん

2018年11月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 オリジナルである『80日間世界一周』の設定を大胆にアレンジしてありました。銀行強盗したのかどうかというミステリアスな部分は全く排除。最初っからモロバレのジャッキー・チェンであり、これがまたヒスイの仏像を取り戻すという、最近のジャッキー映画の典型的パターンを持ってきてしまった。そして、アクションやCGにより、観客に対しては「考えさせるよりは視覚効果のみで圧倒しよう」というコンセプトだった。CG技術の発達のおかげでスピード感ある映像と臨場感、これには文句のつけようがないが、旅をするという奥ゆかしさが全くないのだ。下手をすると、世界各国を回らずにスタジオ内だけで撮ったのか?と勘違いさせてしまうほど。中国だけは屋外映像が多くて素晴らしかったですけどね。。。

 豪華なゲスト陣は楽しい!シュワちゃんやウィルソン兄弟もいいが、キャシー・ベイツとサモ・ハンが最高でした。ジャッキーのアクションも少なめ。コメディ部分も少なめ。じゃ、何故今さらリメイク?という疑問がおこる映画です(ラジー賞ワーストリメイク賞候補最有力?)。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.0ラストが・・・

2016年12月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

興奮

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
REpower

3.0すっかり香港映画

2013年3月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
Cape God

3.0なかなか笑えた♪

2011年2月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

ジャッキーの映画はやっぱり笑える♪
あれだけこの年で動けるおっさんはなかなかいないでしょう(笑)
一緒に出てたスティーヴ・クーガンはあまり知らなかったんだけど味があってキャラクターが良かった!名前覚えておきます。
80デイズ、夢がある物語でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
singjay